コレットは死ぬことにした 96話 16巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください

花とゆめ, コレットは死ぬことにした

1巻まるまる今だけ無料で読める作品のご紹介【PR】

5巻まで無料

2巻も無料

3巻まで無料

5巻まで無料

3巻まで無料

2巻も無料

3巻まで無料

4巻まで無料

2巻も無料

2巻も無料

4巻まで無料

3巻まで無料

4巻まで無料

BLマンガ

期間限定 今だけ0円、まだまだ多数あり✨

期間限定 1巻まるまる無料で読める作品

【本ページはプロモーションが含まれています】

花とゆめ7号の コレットは死ぬことにした、感想です

最新コミックス15巻 発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

■遍歴医の村に滞在中のコレットさん、夜に少しだけ 冥府へ。どこにいても 井戸さえあれば 会いに行ける、って やっぱり便利だー! (*^▽^*)

そして、ゆっくりお喋りタイムを楽しんでいる コレットさんハデス様

話題は 今の滞在場所と 愉快な家族、について。イタン兄さんって めちゃくちゃ釣りが好きなのね。というか 魚への愛が異常?(笑)

コレットさんの 兄へのメッセージも面白いし、なんか交換日記みたいで 微笑ましいなあ (*´ω`*)

「とまあ そんなわけで 村にいる間は診療所にいます」

「わかった」

「あ 明日の夜は 冥府に来られないかもです お祭りがあるとかで」

「祭り?」

「天灯っていう 灯をともすんですって」

「でも熱が出たら 遠慮無く呼んで下さいねっ  我慢はなしですよ」

コレットさんは スズリさんのことは言わなかった。最後まで言うつもりは なさそう。

うん・・・、恐らく そう遠くない未来 冥府に来ることになるであろう人のことを、冥王ハデス様に話すのは 控えるべき。

恋人同士であっても 薬師として 人間として、自分の立場を きちんと弁えてるコレットさんは エライと思う。

ただ、コレットさんとハデス様の間には どうしても超えられない壁があることを 改めて感じて、ちょっぴり さみしい気持ち・・・

■翌日、遍歴医の村の人たちは 明日の本祭りに向けて すでに気合い十分な感じですか? スズリさんだけじゃなく 村の人みんな、“本祭りは 血湧き肉躍る戦い” という認識で 参加する感じなのですね? ゲームじゃなく 合戦、というのが 共通認識なのですね ( ゚▽゚ )

今だけなんでしょうけど、テンション上がりすぎて 血気盛んな村の人々に、少々 手を焼いている コレットさん。朝から往診に回り 村を一周したあと、スズリさんのところへ来たときには もうヘトヘト・・・。

たしかに この村、変な村だ。すご~~く 変な村だ。面白くて いい村だ! (*´∀`*)

 (まあでも 楽しみがあるってことは 活力になっていいとも思うけどね)

用意していた 今晩と明日の衣装を、コレットさんに渡してくれる 笑顔のスズリさん。今年は リニさん いるし、お祭り 本当に楽しみなんだろうなあ。

リニさんも しっかり お母さんを支えられるようになってる。ふたりとも 穏やかな表情で、穏やかな時間を過ごせている。

本当、この時間が 長く長く、ずっと 続いてほしい――――

■夜、いよいよ お祭りが始まって 天灯が上がった。もちろん参加する コレットさん・ディオ・ヘルメス様、お揃いの衣装で きゃっきゃっ はしゃいじゃって、かわい――い☆

薬師の服を脱いで お祭り用の衣装に身を包んだコレットさんだけじゃなく、年下から「はしゃぎ方が子供」って言われちゃう 神様2名も、可愛い 可愛い (* ゚艸゚)

キレイで幻想的で 不思議な景色の中 広場へ向かうと、村の人たちが 宴会を楽しんでいる。今夜は 西も東も関係なく、みんなで好きに 食べて飲んで、の いい宴会!!!

衣装は みんな同じだけど、若い女の子たちは 髪の毛を かわいくセットして オシャレも楽しんでる。

 (私も今から 直――――・・・ ・・・すのは ちょっと面倒だな)

オシャレしたコレットさん 見たかったよー! ・・・しかし、直すのが面倒な気持ちは めっちゃ分かる。べつにいっか・・・ ってなる気持ち、普通に分かる(笑)

あと 今号、表紙で おしゃれコレットさんを見れたから 良しとしようか。許しましょう(何様だよ)。

表紙の 現代風コレットさんとハデス様、最高!!! メガネ 万歳!!! \(^O^)/

冥王じゃない ハデス様がさー、真面目で堅物っぽそうな 大人のオトコ感 満載なのにさー、ピアスそのままなのがさー いいよね~~♡

■人たらしの天才・イオさんは、いつの間にか どこかの席に混じって 早くも宴会を満喫している。すでに酔ってるじゃん ( ゚∀゚;)

コレットさんとヘルメス様は、リニさん達と合流。タキさんご夫婦の ちびっこちゃんが スーパーかわいいし、エルさんのドS発言に まったく驚かない スズリさん、さすがすぎる(笑)

■明日の 戦、大将は タキさん! ふんぞり返って カッコつける タキさんとか、めっちゃ楽しみなんですけど (*´艸`)

西と東に分かれ 宝刀刀を取り返し 持ち帰る、武器や 殴る蹴るは禁止。という しっかりしたルールのもとに行う 東西対決。

今は 競技っぽくて 面白そうだけど、昔は かなり荒っぽい戦いだったんだなあ。それはそれは 激しかったんだろうなあ・・・ ( ゚◇゚;)

歩兵として期待されてる リニさん、この時代に生まれて よかったね(笑)

とはいえ 今も、村の人たちにとって 血が騒いで止まらない戦いだし、女性も参加するようになっているため 村全体が 明日の勝利に向けて 熱く燃えているわけだ!

リニさん達がいる 東軍は ここ数年 負け続きらしいから、なおさら 気合いが入ってるんだろうな。

■エルさんの予想どおり、しばらくしたら どこかから転がってきた イオさん。ただの酔っ払い~!

しかし、どうやら イオさんが さっきまで参加していた席は 西軍の人しかいなかったらしく、明日の戦の 西軍の作戦内容を たまたまゲットしてきていた。

思いがけず イオさん 大活躍!!! ・・・いや でも、それって ズルくないですか? ( ^ω^;)

いやいや、戦いにおいて ズルイもズルくないも ないか! 人たらしに たらされるほうが 悪いのだ!

■東軍も作戦会議を始めたので、ごはんどころじゃなくなり 入りづらくなった コレットさんは、ひとりで もう一回 天灯を見に行くことに。

キレイな光景を ひとりじめできて、コレットさんも テンション高いー! フー! (*´艸`)

コレットさん、このキレイで幻想的で 不思議な景色を、ハデス様にも 見せたくなっちゃったんだよね?

すると ちょうど、目の前にハデス様がいて ビックリ!!!

「ハ・・・っ  ハデス様・・・!?  どうしたの?」

「これが天灯というやつか」

「え そ そーですけど」

「人がいたらやめようと思ったが誰も いなかったのでな」

「皆広場にいます これを見に来たんですか?」

「それも あるが  私から会いに来てはいけなかったか?」

ぐあああああ!!!!!! ちょこっとだけ嫌味な言い方と 優しい微笑みのギャップが たまらんー!!!!!! (〃▽〃)

コレットさんが “明日は来られないかも” って言ったから、自分から会いに来てくれた ハデス様。コレットさんにとって 最高のサプライズすぎるでしょ 落ちつけるわけないでしょ ブンブンでしょ。

嬉し恥ずかしの 照れ照れコレットさんだが、こんなことなら 髪のセット 直しとけば よかった・・・っ、と 大後悔。

ごめんね こっちとしては、そんなことで落ち込んじゃう コレットさん、かわいくて 愛しいよ~♡

そして ハデス様だって、コレットさんの おしゃれ度の低さに対し、べつに不満は ございませんのよ? (*゚ω゚*)

「せっかくお祭りの服着てて ハデス様も会いに来てくれたのに  気合いが足りなかったです・・・」

 (気合い?)

「・・・それを言ったら 私は黒ずくめ(これ)だぞ?」

「わ  脱いじゃって 大丈夫ですか・・・っ?」

「誰もいないなら 構わんだろう  ああ 景色もお前も よく見える」

「!」

「私は好きだぞ お前の三つ編み  コレットらしくて」

「そ そうですか?」

「それに・・・ 気合いを入れるのはいいが他の男の目に止まったら お前は上手く あしらえるのか?」

「と 止まりませんよ私なんて」

「わかっていないな  お前のそういうところが心配なのだ」

 (・・・なぐさめてくれてるんだか)

「だいじょうぶですよ あしらいます」

 (心配されてるんだか)

「本当に?」

「本当です」

 (もう わかんないんですけど?)

 (わかんないのに なんで  なんか うれしいんだか)

「今から髪 変えるか?」

「・・・ううん 今日は このままでいいです」

「三つ編み 好きですか」

「好きだとも  お前のすべてが好きだ」

あ あ あ あああ 甘~~~~~~い!!!!!! (〃艸〃)

でろでろに甘すぎて 胸焼け起こすわ!!! 今にも叫び出しそうになるほどの極上の甘さを 堪能させてくれやがって!!! どうしてくれんだ ごちそうさま!!!(錯乱)(歓喜)

最初の “ちょっぴり さみしい気持ち・・・” とか どっか吹っ飛びました。まことに ありがとうございますですよ (*゚▽゚*)

□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□

ハデス様とコレットさん パシャリ☆  ハデス様は コレットさんへの独占欲 まる出しにしてるのに、コレットさん ぜんぜん分かってないんだよね~ もお~~ (*´Д`*)

コレットは死ぬことにした96話

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

いま無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
※たくさんチェックできるページにリンク張らせてもらいますー!!!※
今だけ 全ページ 無料 配信中!
今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!

日付順に まとめて見るなら こちらー!