愛が死ぬのは君のせい 23話 5巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください
マーガレット8号の 愛が死ぬのは君のせい、感想です
最新コミックス4巻は3月25日発売!
ネタバレ配慮してなくてすみません
■いきなり成長した 一墨。声変わりしてるし 顔も大人っぽくなった、体も大きくなってる。
急に姿が変わったんだから 愛生がビックリするのは 当然だと思うし、中学時代の一墨を まじまじと見るのは 初めてだったから、照れてる。
なんでだろう、高校生の愛生と 中学生の一墨が並んでるだけで キュンとくるんですけど・・・! (*゚ω゚*)
■体だけじゃなくて、ちゃんと中身も 中学生になってる 一墨。
「ちゃんと この年の俺だって自覚は・・・あるな さっきから何年か後の俺だってわかる ヘンな感じだけど」
数年経っている自覚はあるけど、愛生への接し方は ぜんぜん変わってないね? 今の一墨とは 雰囲気ぜんぜん違う。
愛生の言うとおり、騒動が起きる前の小学生の時のまま 大きくなったみたい。
「・・・私がホントの中学の時はさ 中学生の一墨見て こんな風に思えなかったよ なんかすごく遠く感じちゃって」
「なんで」
「え、だって一墨はさ 二人で宇宙人に襲われた時から 私の事 避けてたでしょ? 私がその時の事 ショックで忘れちゃってたせいだけど」
「避けてた? 俺が? 愛生を?」
今 愛生の目の前にいる 中学生一墨には、宇宙人に襲われた記憶がないらしい。
(あ もしかして この一墨って ワルツの事がなかった一墨?
もし ワルツがこなかったら こんな風に――――)
一墨は ワルツのせいで、本当の人格まで 変えられちゃったんだな・・・。
あの出来事さえなければ 一墨は、愛生と たくさん喋って、たくさんの表情を見せる 普通の男の子に成長してたはずなんだよね (´;ω;`)
■高校生の“俺”が 愛生を振ったのは、ワルツに操られてたせいなんかじゃないか・・・と話す 中学生の一墨。
だけど 愛生は、あの時の一墨は ちゃんと一墨で、ちゃんと一墨の意志で答えてた と、確信を持っている。
たしかに 操られていたわけではないけど・・・、でも 一墨の本当の意志ってわけじゃないんだけどな (ノ_・。)
「それにねー 一墨 付き合ってる彼女もいたし」
綺麗な彼女がいたこと、愛生の口から聞かされても 中学生一墨には 信じられない。信じない。
「俺は 髪はボブくらいで さっぱりして ピンピンしてて 元気で可愛いタイプが好みなんだよ」
「――俺“も” 好きだって言ったよな?」「今もだ 全然きもち 変わってねぇし 変わったって言われても やっぱ信じられない」
「この気持ちは このままお前のとなりで 続いてく 途中で 途切れたり消えたり しないと思うんだ 絶対」
愛生だけじゃない。一墨だって カオまっ赤にして ドキドキして 恥ずかしくなってる。なにこれ 最高に胸キュン・・・! (*´Д`*)
切なさとか 今は吹っ飛んだ。普通ではない、本来の形ではない。それでも こうして、愛生と一墨の恋心が 重なって、気持ちが通じ合っていることが ただただ嬉しいなあ。
■一墨(ワルツ)にフラれた 心音ちゃん、自分の部屋で ずっと泣いてるのか・・・。話を聞いてくれる友達とか、いないんだろうな (´;ω;`)
たしかに、あんなに酷く突き放されたのは 本当に かわいそうだと思う。
友だち付き合いが上手くできないのも、心音ちゃんに 非があるわけではなさそうだし・・・。
(私だって努力してきた 悪く思われないように 疎ましがられるような事を言わないように 微笑んで 穏やかに
熱くも 冷たくもない壁で 自分を くるむみたいに なのに 何が悪かったの?
どうして私じゃダメなの? 初めて 初めて私から 好きになった人なのに)
ひとりきりで 静かに泣き続ける 心音ちゃん、本当に本当に かわいそうなんだけど、一墨への報われない想いが 変な方向に突っ走ってく予感しかしない・・・、心の闇 恐ろしいな・・・ (@_@;)
そもそも 心音ちゃんが 一墨に惹かれた理由もなあ・・・、闇を感じるわ・・・。
(一瞬 見せた 何も温度のない目 この人は私と同じなんじゃないだろうか 無難に人と付き合って
でも本当は 誰にも心の奥を のぞかせない 私だけが 彼を わかってあげられる)
(だって 私たちは似てる 一墨くんに愛される資格があるのは 私だけなのよ)
ううう うさぎさんが・・・ かわいい うさぎさんが・・・ ( ゚ _ ゚;)
心音ちゃん だいぶ一墨に執着してるけど、どうするつもりなんだろう。どう動くのか分からなくて 怖いー・・・
□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□
中学生一墨 パシャリ!!! やばい かわいい!!! (*´Д`*)