テリトリーMの住人 最終回 11巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください

別冊マーガレット, テリトリーMの住人

『君は春に目を醒ます』など 対象作品 無料! | BookLive!

『僕らのジャムは甘くない』完結⑤巻 先行配信☆ ①巻無料! | BookLive!

今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
③巻まで0円 ③巻まで0円 ①巻 完結!
BLマンガ
②巻まで0円
②巻まで0円
BLマンガ
②巻まで0円
⑤巻まで0円 ②巻まで0円 ④巻まで0円
BLマンガ ②巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円
④巻まで0円 ③巻まで0円

別冊マーガレット8月号の テリトリーMの住人、感想です

完結コミックス11巻は 8月25日 発売!

ネタバレ配慮してなくて すみません

瑛茉・こまちゃん・櫛谷くん・穂積は 大学1年生になっている。

こまちゃん達3人は 同じ国立大、瑛茉は 私立に進んだ。

瑛茉だけ 別になったけど、今も みんな 同じマンションに住み、もちろん 仲良し。

 (6月後半  新しい環境にも 多少 慣れてきた というところ)

■右耳だけに ピアスをしている 瑛茉。宏紀とペアの、いつも常につけている 大事なピアス。

 (高3の私の誕生日  宏紀が左耳 私が右耳に お互いにピアスを開けあった)

ペアがいい、と言い出したのは 瑛茉で、宏紀は最初 自分もピアスしようとは “考えたこともなかったから 驚いてた” けど、「嫌じゃない」と 応えてくれた。


扉絵のカラーは 高2&高1の みんなの姿だったから なおさら、瑛茉たち 高2組が 大学生になってて ビックリしたー!!! (*゚ω゚*)

笑顔で 未来へ進み、少し 大人になったんだね。そして もちろん まだまだ、進み続けてるんだね。

去年は 瑛茉が受験生、今年は宏紀が 受験生?で しばらく大変な日々が続いてる状態だろうけど、変わらずラブッラブで ホッとしました (*´▽`*)

緊張して ドキドキしながら ピアスを開けあったことも、いい思い出になって ふたりの絆を深めているんだろうな。

片耳ずつ お揃いのピアスをつけてることで、“恋人いますよ”アピール の意味もあるのかな。瑛茉も宏紀も モテるから、少しでも 不安をなくすため?

まあ ペアのピアスがなくても、ふたりの愛は 揺るぎないですけど~ (*^∀^*)

■宏紀は今では すっかり 瑛茉のお父さんと仲良くなっていて、めっちゃ気に入られてる!

会えば ご飯に誘われ、瑛茉の家で 一緒に料理をするほど。

瑛茉パパが 娘の彼氏に構いたくて仕方ない感じだけど、「初対面最悪だったから 嬉しい」と 宏紀も喜んでる。

■大学入学式で知り合った『チサちゃん』に誘われて、現在 瑛茉は バスケサークルに入っていた。

インカレサークルなので 瑛茉パパに心配されたけど、飲み強要などはないから 大丈夫だし、バスケ未経験の瑛茉は ゆる~く楽しんでいるらしい。

そして そのおかげで、たまに宏紀と 公園でバスケをして 遊べるようになった。

「でも実は俺も ちょっと心配してた」

「え 宏紀も? そーなの?」

「そりゃそーでしょ・・・・・・・・・・・・」

「でも いいサークルみたいで よかった」

 (『チサちゃん』の話ばっかだから 安心・・・)

 (誘われて なりゆきで入った サークルだったけど)

 (バスケは 宏紀の部活を いつも見てたから テニスやフットサルより 親しみがある)

 (なにより 宏紀が息抜きでちょっとバスケする時 一緒にできるし)

 (入ってよかったな)


転んで落としてしまったチサちゃんのスマホを 瑛茉が拾ってあげた、というキッカケで出会った 瑛茉とチサちゃんさん。

こまちゃんと離れてるって分かったときは 瑛茉が大学生活を満喫できてるのか 心配したけど、すごく仲良くなれた友達 ちゃんといたー! よかったー! (*゚´▽`゚)

ただ、チサちゃんの従兄弟の 塩瀬くんが、瑛茉のこと好きっぽくて やっぱり少し心配かも・・・?

■チサちゃんに泣きつかれて サークルの夏合宿に参加することになったこと、宏紀に伝える 瑛茉

「19日?  俺 その日 オープンキャンパスだ」

「え?」

「最終日 現地から直帰?」

「ううん バスで大学に・・・・・・・・・」

「じゃ 待ちあわせて どこか寄って帰ろうよ 瑛茉の大学そんな離れてないし」

 (嬉しい)

 (宏紀の受験が終わるまでは あんまり邪魔できないって思ってたから 〔だって私が どこか行きたいって言ったら絶対 宏紀 行ってくれそうだし〕)

 (偶然 予定が合って デートできるのって  すごく嬉しいな――――――――)

■夏合宿、チサちゃんもいるから 楽しく過ごせた 瑛茉だったが、最終日の前日 夜に、トラブル発生。

他大学の酔った男に 絡まれてしまう。その場は チサちゃんと塩瀬くんに助けてもらえたけど・・・

「ピアスが・・・・・・・・・  ない」

 (――――――――無いと気付いてすぐに チサちゃんも塩瀬も 一緒になってあたりを探してくれた)

 (けど スマホの灯りだけの暗闇で 見えるわけもなく)

 (今日も朝から現地を出発するギリギリまで 探してたけど)

 (とうとう見つからなかった)

大事なピアスを失くしてしまったこと ラインで宏紀に伝えて 謝ったものの、簡単に気持ちの切り替えなんて できるわけがない。

帰りのバスが到着したとき、瑛茉の目には 涙が浮かんでいた。

そんな瑛茉を、優しい微笑みで迎えてくれる 宏紀

「宏紀・・・  ピアス・・・ ピアスが・・・・・・・・・」

「うん わかってる  大丈夫」

「おかえり  瑛茉」

宏紀とデートして 綺麗な夜景を見ても、まだ元気が出ず 落ち込んでいる瑛茉

 (はじめての お揃いのピアス・・・・・・  いつも助けられてたな・・・・・・・・・・・・・・・)

「大学・・・・・・  私ひとりで 知らない子ばっかでしょ?」

「――ん? うん」

「だから 最初ほんと 心細かった・・・・・・  けど ピアスつけてたから チサちゃんにも 自分から話しかけられたんだ」

「――お守りみたいになってたんだ  ふたりで一緒に開けた あのピアスが  宏紀と繋がってるみたいで 心強かったから」

「瑛茉・・・・・・」

 (きっと 以前の私なら 見てるだけで 自分からアクションとれなかった)

「友達ができたのは  宏紀のおかげだね」

はは、と 自信なさげに笑う 瑛茉を、宏紀は そっと後ろから抱きしめた。

「それは 瑛茉の力だよ」

「宏紀・・・・・・・・・」

「瑛茉が 自分の力で切りひらいたんだ」

「自信 持っていいよ」


■以前にも増して 宏紀の包容力 爆上がりしてるううう~~~~!!!!!! (*゚ω゚*)

はあ・・・ 最初の登場時 中学生だった宏紀が、こんなに男前になってしまうとは・・・ 素晴らしい♡

宏紀のほうこそ、瑛茉のおかげで 成長できたし 自信を持てるようになったんだよね。

もちろん それは “宏紀の力” だけど、お互いの存在が刺激になって 支えになって、自分の力を高め合っていける ふたりの関係性、ステキだな 。゚(゚ノ▽`゚*)゚。

宏紀とお揃いでつけていた あのピアスが、他の誰かに見てほしいわけではなく 瑛茉自身の糧になっていたのだと分かり、なおさら ピアスを失ったこと かわいそうだな・・・ と思う反面、もっと大事なものを 心に持てているんだから ピアスがなくても きっと大丈夫だよ、とも思う!

年下だけど全然そう見えないし かっこいい彼氏に めっちゃ甘える瑛茉、を 初めて見た塩瀬くんも、一瞬で 瑛茉と宏紀の絆の強さを 察してくれたでしょうね

■それから また しばらくの時が経ち、マ・メゾンにて 宏紀の合格祝いをする、瑛茉こまちゃん・櫛谷くん・穂積。

宏紀は 瑛茉を追いかけて同じ大学へ行くのではなく、自分で いろいろ調べて、“ここで勉強したい” と思える大学に入った。

「瑛茉はちょっと寂しいんじゃない?」

「・・・あ でも」

「同じサークル入ったから」

瑛茉と宏紀の 相変わらずのラブラブっぷりに、こまちゃんと櫛谷くんと穂積は「そーなんだ!?」「さすが宏紀」と 大笑い!

そして、大学生になる宏紀の 入学祝いでもある この日、「宏紀 おめでとう」と「これからもよろしくね」の意味を込めて、ハイタッチをする 5人。

瑛茉が引っ越して来て 仲良くなった時のように――――

 (ペアのピアスは なくしてしまったけど 話せる友達は  少しずつ 増えてきてる)

 (小さなテリトリー  私達は 高い壁を作って それを守っていた  その中だけが 大切な自分達の居場所だと)

 (でも 少しずつ変わっていく)

 (少しずつ 壁がなくなって  今まで 見えなかったものが 見えてくる)

 (自分の足で 立って 歩いて  世界が広がっていく)

 (広がっていく  このテリトリー(場所)から)


最後は やっぱり、いつもの5人の笑顔で終わっていて ほっこりしました~! (*゚´ω`゚)

タカさんの “少し離れたところで みんなを そっと見守る” っていう立ち位置が、まったく変わらず 最後の最後まで続いた、というところも グッときたなあ。

それぞれ 恋と青春を駆け抜けている 瑛茉たちは、これから まだまだ いろいろなことを経験し、そうして必ず大人になって 5人一緒ではなくなるでしょうけど、いつまでも「これからもよろしくね」の気持ちを忘れず ずーっと仲良くいてほしいな、と しみじみ思いました・・・!!! 。゚(゚ノД`゚*)゚。

□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□

瑛茉・宏紀・こまちゃん・櫛谷くん・穂積、パシャリ☆  5人の若者の未来に祝福あれ!!!!!!!

テリトリーMの住人 最終回

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
②巻まで0円 ②巻まで0円
③巻まで0円
③巻まで0円 ④巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
ドラマ 楽しみー!
②巻まで0円
④巻まで0円 コミック①巻分0円
③巻まで0円 マイクロ
④巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円
BLマンガ ⑤巻まで0円
③巻まで0円 マイクロ
⑤巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
③巻まで0円
③巻まで0円 劇場版 公開記念!
⑤巻まで0円
⑥巻まで0円 ②巻まで0円
③巻まで0円
 ↑↓ぜんぶ今 無料で読めるやつー!!!

②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
BLマンガ
②巻まで0円
BLマンガ
②巻まで0円
BLマンガ
マイクロ
③巻まで0円
BLマンガ
⑤巻まで0円
①巻 完結! →
③巻まで0円 ⑤巻まで0円
③巻まで0円
②巻まで0円
今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!

日付順に まとめて見るなら こちらー!