ショートケーキケーキ 51話 9巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください

マーガレット, ショートケーキケーキ

W姉弟たちのキュンコメ★徹底特集! 1~3巻無料&4~10巻30%OFF☆ | BookLive!


『あのコの、トリコ。』映画化記念!白石ユキフェア☆対象作品が1巻無料♪ | BookLive!


今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
ドラマ始まりますねー! ②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
③巻までと⑨巻が0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円

マーガレット9号の ショートケーキケーキ、感想です

最新コミックス8巻 発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

 

□■読みながら書いてるから感想グダグダ!ごめんなさい!■□

 

■雨の中、理久の母親を探していた天。車で下校中の鈴坊ちゃんと遭遇!そして 笑顔で圧をかけてくる白岡さん ( ゚∀゚;)

産婦人科とか 児童館とか、聞き込みに行った天だけど、やっぱり収穫はなかったか・・・

ここで何をしていたのか 坊ちゃんに聞かれて、天は答えられない。めっちゃ嘘ヘタだし ( ^ω^;)

「坊ちゃん 天さんと千秋さんに 理久さんの件 お話しました」

■理久の母親を探していることを 鈴坊ちゃんは すぐ察した。探してるのを止めようとは 一切しないのは、理久への優しさ・・・ではなくて、投げやりになってるから?

■白岡さんは 母親の事は どうでもいいと思ってる。探すことに反対、というか 探したって意味なんてない、って感じかな・・・

「あんな奴より 坊ちゃん達の事 考えて支えてきたのは 俺ですから」

「俺は また 坊ちゃん達が仲良く水原家で暮らせれば それでいいんです」

■何度も そう言って、何度も 鈴坊ちゃんに怒鳴られ 当たられてきたんだな・・・白岡さんは (ノ_・。)

鈴坊ちゃんが怒ると分かってても言い続ける。それだけで白岡さんが どれだけ兄弟のことを心配してるのか、仲良くなってくれることを願っているか、よく分かる。

理久ばかりに肩を持ってるからじゃない。仲良く水原家で暮らせるようになったら 理久を救えると同時に、鈴坊ちゃんを“呪縛”から解放させてあげられることにも繋がる、と信じてるってことなんだろうな

■悲しそうな顔で「お前じゃ無理じゃ」って言う鈴坊ちゃんは、では 誰なら出来ると考えてるんだろう?

やっぱり、理久と和解したい気持ちは ある、としか思えないし、きっと白岡さんの気持ちは 十分わかってるはずなのに、とにかく素直じゃないんだよなあ (´・ω・`;)

本当は、理久を連れて行ってしまうかもしれない 理久の母親を見つけてほしくないのに、素直に そう言えないから、あの投げやりな 拗ねた態度だったのか

■学校で 天と千秋が相談。千秋も 何も情報は得られていない。理久の母親を探すことに 迷いが生じている天・・・

「今も理久が会いたいと思ってるとは限らないんだよね」「白岡さんは ずっと理久を支えてきて 私達よりも理久を理解してる・・・」

「――・・・部外者」「座敷が 私に言ったの 部外者だって」「刺さったなぁ・・・」

「理久が 自分の事や 家の事を 私達に言えないのは分かる 深い問題だもん」「・・・私達って 理久の心の どの辺にいるんだろう?」

■天の言葉で 千秋も不安になってしまったかな。暗い雰囲気・・・に乱入してきた瑛太くん!まさかの 理久と同中!!!

中学の頃の理久が どんなだったか聞きたい千秋。「教えろよ」って命令だし 巨大化してくし、千秋の圧 怖すぎるわ ( ^∀^;)

「そうそう テストもいつも10番以内だったんだよ だけど商業に行ったから なんか意外だったなー」

「そういや あいつって輪の中にはいたけど 特別仲いいって奴はいなかったんじゃねーかな?」

■千秋くん、なぜ ほっとする??理久の いちばん友達は、後にも先にも自分だけ、という安心感?だとしたら 理久への愛が強すぎる ( ゚▽゚ )

それに比べて 瑛太くんへの辛辣な態度・・・。もうちょっと優しくしてくれても いいんじゃない?

■下宿所で 理久に、両親の話を切り出して「・・・早く 会いたいんじゃないかって思って」と千秋が言ったのは、少し焦っていたからなのかな。

早く俺に ぜんぶ話してほしい、って気持ちが 先走らせてしまったのかな (´・ω・`;)

千秋の願いも空しく「お前には関係ねぇだろ」ってバッサリ拒否されてしまったけど、その後すぐ優しくしてくれる理久の アメとムチがスゴイ・・・!

■天と理久 デート中。せっかくの2人きりなのに、あれから母親探しをしてない天は 元気ない・・・

来月の理久の誕生日を お祝いしたい、って気合いが入ってるけど、理久の過去を考えたら“ただただ幸せ”には なれないんだ (ノ_・。)

(誕生日ケーキかぁ 今まで自分が生まれた日を ただただ幸せと思って食べてきた あまくて あま酸っぱい)

(理久は 私が食べたことのない味を 知っている 私は おそろしく何も持っていなくて 無力)

■春、下宿所を出て行く葵さん。蘭さんが いちばん寂しくて、でも 嬉しくて、応援する気持ちで 見送ってるんだろうな (*゚´▽`゚)

その一週間後、猫工に受かって 予定どおり入所してきた琉くん。

「すみません 紹介したい人がいます」「・・・姉です」「俺のじゃないです」

■蛍さんは 理久の姉!??そう言われたら たしかに、あやめちゃんに 似てる気がしてきた・・・!

でも あやめちゃん、理久を産んだのだって18歳とかで 若かったはずなのに、もう1人 産んでいたのか。蛍さんは 理久の姉だったというのは、予想外すぎた

「理久 お願い お母さんに会って」

 

次号はお休みで、52話は11号。月一連載になるのは 楽しみが減ってしまって ちょっと残念だけど、一話のページ数が多くなるってことは 一話の読み応えが増すってことだ!

続き めっちゃ気になるし、ワクワクして待つ!!! (*^▽^*)

 

天と理久をパシャリ☆ 誕生日に 天の手作りケーキをリクエスト!たとえ失敗したとしても、理久は「今までで一番おいしいケーキ」って言ってくれると思うなあ

ショートケーキケーキ51話

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
② 巻まで0円 ②巻まで0円 ② 巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円
③巻まで0円 ②巻まで0円
③巻まで0円 ③巻までと⑨巻が0円
②巻まで0円 ドラマ始まりましたねー!
②巻まで0円 ③巻まで0円
②巻まで0円
 ↑↓ぜんぶ今 無料で読めるやつー!!!

③巻まで0円 ②巻まで0円
累計100万DL突破記念 特別描きおろし番外編
③巻まで0円
②巻までと⑧巻が0円
②巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻までと⑧巻が0円
②巻まで0円 ③巻まで0円
③巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!

日付順に まとめて見るなら こちらー!