なまいきざかり。 115話 20巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください
花とゆめ12・13号の なまいきざかり。、感想です
最新コミックス18巻 発売中!
ネタバレ配慮してなくて すみません
今回から ちょっと書き方 変えます~!
■4年生が引退し、央崎大学バスケ部も 新体制へ。
新部長は3年の犬飼さん、副部長は 同じく3年の周さんに決まった。
よっ! 新部長っ! みんなから 愛されてるー! 部員の「逆がいい~~~~」なんて うそ うそ! 冗談 冗談! (*^▽^*)
・・・まあ、コーチの「本来なら部長ナッちゃん 副部長町田さんが 完ペキな布陣なんだが そーもいかんのでね」は かなり本気っぽいけど(笑)
犬飼さんって 見た目いかつい感じだけど、内面は ぜんぜん そんなことないから、今まで以上に アットホームな雰囲気になりそうだなあ。
みんな~、実はデリケートな犬飼さんに 優しくしてあげてね~ (*´∀`*)
■先輩が引退し 新体制になる。という経験、何度かしているけど 気を抜くことなく、身が引きしまる思いでいる 由希。
そして ふと、(隆北の3年生も そろそろ引退の時期か・・・)
■練習 終わり、由希に「土曜ヒマ?」と聞きに来た 成瀬。
今度の土曜に 隆北の文化祭があるらしく、その お誘い。
めもめも。由希センパイは 練習終わりなのに いい匂いがする。めもめも。
いきなり背後から匂い嗅がれて 彼氏にキレてたけど、「きもちわるい」とか なかなか辛辣だったけど、また 週末のお泊りの誘いかと勘違いして ゴニョゴニョしちゃう 由希センパイ、かわいすぎて かわいすぎるから かわいい (*゚ω゚*)
■土曜日、隆北の文化祭に来た 由希と成瀬。
たまたま 野田くん(隆北バスケ部 現キャプテン)に会い、「バスケ部も 体育館で出し物してるんで 先輩たちも 早く行ってあげてください!」と言われた。
いや 野田くん、結局 なんで そんなスゲーかっこ してんの!?? 教えてよ!!! 気になって しょうがないわ!!! (・◇・)
そして 野田くんは “トキメク後輩女子枠” であることに 笑ったわ。相変わらず 成瀬のこと 好きすぎじゃん~。
あと 阿部くん、怒った顔も かわいーね☆
■由希と成瀬は 体育館へ。バスケ部の出し物は やはり、恒例の フリースロー対決。
ふたりを(というか 由希を)見つけ、嬉しそうに迎えてくれたのは 姫野ちゃん。
姫野ちゃんは すっかり立派なマネージャーになっていて、1年生のマネージャー見習い(男の子)を引っ張ってる。
(なんだか 私の知ってた姫野さんとは ちがうな)
(インターハイ経験して 3年の引退(いま)まで しっかり務めて もうあの頃みたく 簡単に泣いたりしないんだろうな)
(実の弟や妹より 成長をひしひしと感じる・・・)
今回の扉絵 姫野ちゃんだったから 出ることは分かってたけど、登場した瞬間 テンション上がったー!!! 姫野ちゃんー!!! 久しぶりー!!!
成瀬の前だと 相変わらずビビっちゃうけど、後輩に対しては ちゃんと堂々としてる。頼もしくなったなあ (*゚´ω`゚)
・・・しかし、誰が1年生たちに すりこんだのか知らないけど、「町田先輩」の “生ける伝説” を嫌な方向に盛るのは 由希かわいそうだから やめたげて(笑)
■トラブル発生! マネージャー見習い・朝日くんが 景品の「隆北バスケ部 特製ハンドタオル」を、昨日 間違えて クリーニングに出してしまったことが発覚!
残念賞のポケットティッシュでは 誰も来てくれない。そもそもミスって ちょっぴり赤字生産だったのに、このまま売り上げが伸びないとなると 大赤字になってしまう。
■バスケ部のみんなが慌てる中、陽気に登場した うさみんくん。
景品がゼロになってしまったことを聞いても 陽気。
■ミスしたのは 朝日くんだけど、しっかり伝達できてなかった私のせい・・・と 責任を感じている 姫野ちゃん。
「・・・何とか 絶対何とかします・・・!」
お客さんの呼びこみに行こうとすると 姫野ちゃんを、うさみんが止める。
「でも姫ちゃん先輩 この後委員会の仕事っスよね?」
(そーだった・・・・・・!)
この困った状況で、うさみんは なにか いいアイデアを ひらめいた――――!??
あらららら、朝日くん ドジっ子かな? 良かれと思って、姫野ちゃんに褒められたくて やったことが、完全に 裏目に出てしまったね・・・ (´;ω;`)
相変わらずガチャガチャしてる うさみんのセンスによって生まれた 隆北バスケ部 特製ハンドタオルは、たしかに 魅力的な景品。
魅力的な景品なしで お客さんを たくさん呼び込むのは かなり厳しいだろうなあ・・・。
だけど 朝日くんを責めたりせず、責任を感じてる姫野ちゃんのため?に、打開策を考え ひらめいた うさみん、天才センス!!! ふつうに良い子ー!!! 。゚(゚ノД`゚*)゚。
■うさみんのアイデアは、由希と成瀬に 赤ずきんと狼のコスプレをさせて 宣伝の手伝いをしてもらう、というもの。
人気者の成瀬が 目立つ格好で 客ひきをする。なかなかナイスなアイデア。
由希は ついで・・・ではなく、男子のお客さんを呼び寄せる 貴重な戦力。
男子生徒2人を見事 呼び寄せちゃった 赤ずきんちゃんの背後から、「体育館いかなきゃ食べちゃうぞ。」と こっわい顔で脅す 狼さん、狼さん、客ひきの方法 間違ってますよ?(笑)
まあ いいですけどね。むしろ、キュンキュンさせてもらっちゃって 有り難いですけどね (*゚▽゚*)
なんだかんだ 後輩のために頑張りつつ、由希と「なんか同級生になったっぽくて テンション上がる」状況を 楽しむ成瀬、見た目も相まって めっちゃ かわいい・・・♡
■ほぼチラシを配り終えた 由希たち。成瀬の思いつきで 懐かしの部室へ。
「つーか そもそも俺が ここで泣いてるセンパイ見つけたのが 始まりなんだよね」
(そーだった・・・・・・)
「恋愛事で泣いたりしねぇ人 って思ってたから あん時スゲー ビビって・・・・・・」
「それから 由希センパイのこと めちゃめちゃ気になったんだった」
「・・・あれから 今までずっと一緒なんだし」
「センパイが不安がってることなんか この先も なくね?」
「・・・・・・!」
“「置いていかれるとか何とかいって からまれた”
(あ・・・ あんなの・・・ まだ気にしてくれてるんだ)
(・・・もしかして それ言うために ここ連れてきたのかな? ・・・って)
(さすがに 考えすぎかな)
■由希が油断したところを見計らって!?? イチャイチャを開始する 成瀬!!!
本物の赤ずきんより チョロチョロのチョロな由希センパイを、いとも簡単に捕獲した 成瀬くんは 今回、背後から仕掛けるのが お好きね・・・!?? (* ゚艸゚)
そして、なんとか平静を保とうとした 由希の心を、いとも容易く “きゅ――――ん” とさせた 成瀬の着ぐるみ姿(しっかり顔 出る仕様だし、いつの間にか また耳つけてる)、本当 ずるい。マジ ずるい。
■さて 本格的にイチャイチャ始めましょうか。という時に 部室の外から “ガンッ” という大きな音。
誰かが ドアの向こうにいる―――― と青ざめる 由希。(勝手に部室に入っちゃってるから?)(しかも イチャイチャしてたから?)(だって 完全に流されてたから?)
■外にいるのは 姫野ちゃん。大きな音は 両手で思いきり ドアを叩いた音。泣きながら、「グズ妃美子!!!」と 自分を責めている。
(・・・!? 姫野さん!?)
「な・・・ 何して・・・」
「し また誰か来た」
部室に用があった うさみん現る。由希と成瀬が 部室の中で 聞き耳を立てていることなど、知る由もない うさみんと姫野ちゃん。
「委員会は? 終わったんスか?」
「う・・・ うん さっき済んだところで・・・」
「・・・・・・」
「今・・・クリーニング屋さんに問い合わせてみたけど やっぱり今すぐ回収はできないみたいで・・・」
「景品代わりになりそうなものを探したんだけど 見つからなくて・・・」
「・・・ま」
「町田先輩たちは お客さんどんどん呼びこんでくださってて 今だってきっと 学校中歩き回ってるはずなのに それに引きかえ私は・・・っ!!!」
(ごめんなさい 姫野さん ごめんなさい)
「・・・・・・今日は マネージャーとして 最後のお仕事だったのに・・・」
「私はやっぱり 町田先輩のようには・・・・・・」
「・・・・・・ ・・・ふむ」
「俺は 町田の姐さんがいた時のこと 知らないですけど――――」
「何つーか とりあえず 1コだけ言えんのは」
「俺は姫ちゃん先輩 すきですよ ってことかな・・・」
「てへ。」
(ぶっこんできた!!!)
あばばばばばばば ついに来たか・・・! ノリ的には「ラブ」ではなく「ライク」のほうだけど、どうなのよ どっちなのよ?
陽キャ代表ゆえに どうしても軽く感じるだけで、実際は「ラブ」でしょ? 「ラブ」なんでしょ? 「てへ」じゃないよ、まったく もう! (*゚ _ ゚*)
けっこう前から フラグ立ってたもんなあ。うさみん、以前 姫野ちゃんの笑顔に やられちゃってたから。「・・・・・・やばいかも。」って言ってたから。
とりあえず誰か 鹿之助くん 呼んできてー!!!!!! 今すぐにー!!!!!!
あと 完全に出るタイミングを逃した 由希と成瀬、どうするよ?? (・∀・)
□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□
狼さん パシャリ☆ めもめも。チョロチョロのチョロな赤ずきんは 動物耳に弱い。めもめも。