恋を知らない僕たちは 23話 6巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください
別冊マーガレット5月号の 恋を知らない僕たちは、感想です
最新コミックス6巻は5月24日 発売!
ネタバレ配慮してなくて すみません
■藤村は 直彦が連絡すれば いちばん返事くれそう、とは思いつつ まず太一に聞いてみる 英二。
そっかー・・・、直彦に連絡するのは 避けたいか・・・ (´・ω・`;)
でも、太一に頼んでも 結局ダメだったから、仕方なく 直彦に連絡。だけど 直彦は部活中で、気づかない。
■最後にキミからも連絡して、とか しつこいタカくん。なんだろう? 藤村さんは 英二のことを忘れられずにいる、みたいな誤解をしてるのかなあ?
「だから オレからは返事こないですって!!」
「・・・・・・・・・・・・わかんないよ? 実は 最近 小春ってさぁ なんか変なんだよね 元気ないっていうか」
ようやく諦めて、なんかご機嫌で タカくんは帰っていった。おや 本当、なんなんだ あの人?? (@_@;)
■部活中の直彦と会った 英二。既読つかなくて、ブロックされてるのかも・・・って思ってたのに 話しかけたのスゴイ! 勇気だしたね 頑張ったね!
ブロックされたわけじゃないこと 確認できて、ホッとしてる英二に こっちもホッとした (*゚´ω`゚)
■藤村さんがいないことを、英二は 直彦に説明した。けっこう普通に喋れてる・・・!
「じゃあ 校内とか 探すの手伝ってあげたら?」
「・・・・・・わかった 少し学校の中 見とくわ」
(・・・・・・・・・ なんか・・・・・・ 割とふつーに話してくれた ちょっと緊張したけど・・・
なのに 直彦は こんな時でも 探してあげたらって 余裕だよなぁ
余裕で優しいこと言うんだ・・・ スゲーな やっぱ・・・・・・
オレなんて 自分のことで いっぱいいっぱいだったのに・・・・・・)
いや それでも ちゃんと藤村さんのこと 探してくれるんでしょ? 英二だって 優しい。
それに、直彦だって 英二に話しかけられたこと 実はビックリしてて、そんなに余裕は なかったと思うけど?
(英二・・・・・・ 少しは 話す気があるのか・・・?)
■藤村さんを捜し回る 英二。ようやく、ひとりでベンチに座ってる 藤村さんを見つけた。
タカくんから すごい連絡きてるけど、藤村さんは 返信してない。
(なんて言おう バイトって言い訳もいつも使ってるし 具合悪くなったとかにしようかな
なんて嘘ばっかり・・・ タカくん ごめんね まだ会いたくない・・・・・・
私が今 会いたいのは――)
やっぱり、直彦なんだね。でも、藤村さんに会いにきたのは 直彦じゃなくて、英二。
タカくんが帰ったこと聞いて、露骨にホッとしてるな 藤村さん・・・。さすがに タカくんが ちょっと不憫だよ・・・ (´;ω;`)
まあ たしかに、英二に絡んできたのは なにそれビックリ、だけどさ。
■藤村さんは、陸上部が見えると思って グラウンドが見えるベンチに座っていた。
なのに 英二から、直彦は今日 外でやらないことを聞いて ショック。
「知らなかった・・・ 縁ないな~~・・・」
直彦のこと 諦めようとしてる、けど やっぱり諦められないんでしょ? 遠くからでも見てたら 元気が出るかと思った、って そういうことだよね?
藤村さんが 直彦を諦めてないこと、英二も 確信したと思う。藤村さんは「諦めた」って言うけど、そう思い込もうとしてるだけじゃない?
タカくんと一緒にいても 笑うのがツラい・・・なんて、そんなのタカくんに 失礼だよ・・・。
バイトのシフトを増やして、タカくんと少し離れれば ツラくなくなるかもって思ったみたいだけど、藤村さんは もっとツラくなるだけだった。
「それで 別所くんのことが好きだった時は こんな風に ならなかったなって思って
顔見たら 何か変わるかもってここに来たんだけど いないし・・・
そもそも同じ学校にいるのに おかしいよね 泉ちゃんなんて 遠距離だったのに
私は 好きな人がいても タカくんみたいに 近くにいる人と 一緒にいても 苦しいなんて 変だよね」
「お前の それは 先輩のこと 好きじゃないからだろ」
「直彦を諦めきれなくて 代わりの人を好きになろうとしてるだけだろ 藤村は!!」
藤村さん、タカくんと 以前のように付き合えるって、本気で 思ってたんだなあ。
直彦のこと 諦められてない、っていう自覚がないまま 他の人と付き合って、自覚がないまま 代わりの人を好きになろうとしてたら、そりゃ ツラくなってく一方だよね (ノ_・。)
前 あんなに好きだったんだから、今も好き、なんて そんなはずないのは、藤村さんだって 本当の本当は 分かってると思うんだけどな・・・。
タカくんの気持ちに 応えようとしてる。でも ツラくて泣いてる。そんな藤村さんの気持ちが よく分かる英二は、今の藤村さんを 見てられない。
「じゃあお前 このままいくと オレみたいになるぞ!! ずっと忘れられなくて 抜け出せなくなるぞ!!
ずっと 苦しいままで いいのか」
「・・・先輩とは 一回 離れて 直彦に告白しろよ・・・」
「オレも オレも・・・ 泉と直彦に ちゃんと言うから」
告白しないで、気持ちを伝えないまま 諦めようと もがいても、それは できない者同士、っていう縁が 英二と藤村さんには あるのかなあ。
その縁があったから、お互い 今の苦しい恋から抜け出せて 次の恋に進めることになるのならば、それは 悪くない縁だと思う。
英二は もう心を決めたみたいだけど、藤村さんは どうするのかな・・・。
□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□
藤村さん パシャリ・・・! 直彦のこと きちんと諦められたら、タカくんのこと ちゃんと見れるようになる? そうなったらいいと思うんだけどなあ。