ひなたのブルー 4話
別冊マーガレット8月号の ひなたのブルー、感想です
「てをつなごうよ」全8巻 発売中!
ネタバレ配慮してなくて すみません
■太陽祭 はじまってるー!!! 1-Aのアニマルカフェ 順調かな? 日向のコスプレは かわいいお猿さん (*´ω`*)
日向に会うため、幼なじみの みっちゃん よっちゃん、が来てくれた。涙の再会・・・!
2人は 日向のこと めっちゃ心配してたみたいだけど、太陽高校で 新しい友達と 楽しく過ごせている 日向を見て、安心してる。本当、家族みたいな存在なんだね 3人は 。゚(゚ノ▽`゚*)゚。
(ずっと 頼って 甘えてばかりだった 変わったね って そう ふたりに思ってもらえるのが 何よりも嬉しいよ)
■みっちゃん達と お喋りしながら 歩いていたら、変な人に絡まれてしまった 日向・・・。
日向ピンチ!!! なんだけど、幼なじみが 以心伝心で 笑ってしまった ( ゚▽゚ )
そして すぐさま駆けつけて 日向を救ってくれた 会長、スーパーかっこいい!!!!!!
書生!?? 書生ですか 会長!?? めっちゃ似合ってますね!!! (〃艸〃)
そして 副会長は 学ラン。なるほど、大正浪漫がテーマの お化け屋敷なのか。やべぇクオリティなのか。
騒ぎを なるべく穏便に収めつつ、お客さまを大量ゲットした 会長&副会長コンビ、さっすがー!
■日向が 会長に会えたのは、あの雨の日以来。久しぶりの会長に ドキッとしちゃう 日向。
しかし 会長は、日向のコスプレが お猿さんだったから ご不満の様子。会長、犬 すごい好きなんですね (*゚ω゚*)
■ドキドキして、日向は 会長と 目を合わせられない。なのに 会長は、わざと めっちゃ合わせてくる!!!
日向が目を合わせてくれないと 悲しくなっちゃうのかな? 小猿だろうが 中猿だろうが 犬じゃなかろうが、会長は 日向と 目を合わせたくて仕方ないらしい (〃∀〃)
しかし 日向は耐えきれず、ドキドキしすぎて 目を回してしまって、謝りながら 逃走・・・!
取り残された 会長、なんだか めっちゃ体調わるい!??
■逃亡してしまったことを 激しく後悔する カタコト日向。一体 どうしたのか、みっちゃん達が 心配してくれてる。
日向は、なぜ自分は あんなにドキドキしたのか 理解できてなくて 参ってるけど、ありのままの気持ちを みっちゃん達になら 話せるね (*゚´ω`゚)
「・・・この間 会長と会った時から なんか 心臓 ドキドキして 痛くて 変でね
今日だって 久しぶりに会えて 嬉しくて・・・ 嬉しかったのに
目が あっちゃうと なんか またドキドキして 落ちつかなくて
気づいたら あんな事になってて・・・!」
「そっか なる 好きなんだね 会長の事」
そう! そういうこと! ・・・なんだけど、日向ってば ピュア鈍感ー!!!
日向にとっての「好き」は まだ、友情や尊敬の意味が すべてなんだね。恋愛の意味の「好き」を理解する日は、もうちょっと 先なのかなあ。
■校内放送で 会長に呼び出された 日向。“空の見える場所” って言ったら、やっぱり 屋上か!
会長に会ったら すかさず土下座して、先程の失礼な態度を 謝罪。でも もちろん、会長は 怒ってなんか いない。たしかに、この やり取り、前も あったあった。
「・・・今日の日向さん あの時の感じに戻ったっていうか むしろなんか 悪化した感じするけど」
「だから 何かしちゃってたら 遠慮なく 言ってね」
(・・・そっか 会長 心配してくれたんだ・・・)
(勝手に 変な態度とって 理由も言わず 勝手に謝って 終わりにしようとして その上 怒られるなんて 思い込んで
初めて会った時と 違って 優しい人って 知ってるのに)
「まぁでも 無理はせず「か 会長 ごめんなさい・・・!」
「多分 私 これからも しばらく・・・ いや あまり・・・ たっ 度々 会長と目をあわせてお話できない時も あるかもしれません・・・!」
「でもそれは 本当に絶対 会長が悪いとか 何かしたとかじゃ 絶対なくて 私自身の問題なので あのっ・・・ 大丈夫です!」
(ちゃんと 考えよう この感覚が この気持ちが なんなのか
もう 会長に 心配かけたくないから)
■突然 倒れてしまった 会長・・・!!! やっぱり 体調 悪かったんだ・・・!!! (´;ω;`)
日向に何かしちゃったわけではないって 分かって、気が抜けた瞬間 無理がたたったのでは・・・?
副会長に手伝ってもらい、急いで 会長を保健室へ。
疲労と風邪か・・・、副会長からすれば “言わんこっちゃない!” な状況で 優しい言葉をかけるわけではないんだけど、でも 優しいんだよね 副会長。会長のこと めっちゃ大事に想ってるのが いつも伝わってくる (*゚´▽`゚)
「じゃあ俺は行くから 後はまかせて しっかり休めよ」
日向への「・・・ありがとな」は、空を助けてくれて ありがとう、ってことですか?
■けっこう熱 高そうだし、家に帰って休んだほうが いい気がするけど、会長 もしかして、家にいるほうが 気が休まらない、とか・・・?
なんか ちょっとだけ、帰りたくなさそうに見えるんだけど 考えすぎかな・・・。お迎えにこれる家族が いないだけかもしれないし。
■会長が ちゃんと休めるように、日向も 保健室を出ていこうとするけど、会長が――――!!!
「行っちゃうの?」「寝るまでで いいから ここに居てよ」
さびしんぼーの あまえんぼー!!! KA・WA・I・I !!! o(*゚ω゚*)o
ただ、相手が日向だから甘えた というより、とにかく ひとりになりたくない、誰かに そばにいてほしい、って感じなのかなあ・・・と思った。
子どもの頃、風邪ひいても ひとりぼっちでいることが 多かったのかなあ・・・。トラウマ的なものを 少し抱えているのかもしれない?
■日向の手を掴んだまま、すう すう・・・と寝息を立てる 会長。
安心した寝顔、に見える! 日向に甘えたのは、ただ ひとりになりたくなかっただけ、なのかもしれないけど、いてくれたのが日向だったから すごく安心できてる、なら嬉しいなあ。
(初めてみる 会長の表情が 会長の言葉が 嬉しかった なんだか 会長に 必要としてもらってるみたいで)
(会長の 笑った顔が好きです 優しい所も ねむたそうな目も
適当にみえて 仕事に真剣なところも チョコが大好きなのも たまに見える 八重歯も
私を 呼んでくれる 優しい声も 全部)
(・・・そっか これが そうなの・・・かな)
(考えるよりも 先に 胸に ストンと 会長 私――・・・)
まだ先になるかと思ったけど、そんなことなかった! 日向 気づいた! 恋愛の意味の「好き」を理解した! そうでしょう? そうなんでしょう? (*´Д`*)
会長が好き、って自覚した 日向には、さらにドキドキの毎日が待ってるでしょうねー!!!
□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□
いのしえからの いーつたえどおり、さびしんぼーになった会長 パシャリ! 破壊力ありすぎ (*゚ _ ゚*)