コレットは死ぬことにした 80話 13巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください
花とゆめ5号の コレットは死ぬことにした、感想です
最新コミックス12巻 発売中!
ネタバレ配慮してなくてすみません
■今回の扉絵、髪の長いハデス様だー! 私は どっちかといったら 短いほうが好きだけど、長いほうが たしかに、気品とか色香とか 漂ってるよね。迸っちゃってるよね! (*´∀`*)
■天界まで コレットさんを迎えにいった ハデス様は、寄り道してくること ちゃんとガイコツ達に報告してて、シェフは わざわざお弁当を持たせてくださったのか。あ・・・御膳って言わないと怒られちゃう・・・。
いや ほんと、ハデス様とコレットさんのデートの後押しになるよね、デザート付き御膳。
こちらとしては めっちゃ有り難い!!! けど、シェフとしては「やっちまった――――――!!!!!!」って感じなのか!??
もう やだよ・・・ガイコツの頭が割れるとこ もう見たくないよ ( ゚д゚;)
コツメくんの教育にも悪いから 上げて・・・! 早急に骨密度 上げて・・・!
(・・・よく わかりないけど コレットしゃんとハデスしゃま ごじぇん楽しーと いいな・・・)
ありがとう コツメくん。2人は シェフの頭が割れそうになってることなど 知る由もないので、しっかり楽しんでおります (*´▽`*)
■コレットさんとハデス様は、ハデス様の好きな 黄色いスイセンの島に寄り道中。
ふたりきりで デザート付き御膳を堪能中。崖で。でも いいんですよね! 場所なんて どこでも! せっかく ふたりきりで過ごせてるのですから! (*^ω^*)
■バイトの後の アレス様・アテナ様のゴタゴタを、かくかくしかじか ハデス様にお話した コレットさん。
そのハデス様の感想、「何をやっているんだ ここの連中は」。はい ごもっとも ( ゚ _ ゚ )
呆れちゃってる ハデス様だけど、アテナ様とアレス様の名前を聞いて 懐かしい気持ちになったかしら?
「アレス様は ハデス様のことを一目置いてるそうですよ 過去に何かあったんですか?」
「何という程ではない アテナにやられて 転がっている所を 一度拾っただけだ」
天界時代のハデス様、連れてきたっていうか・・・ホント “拾った” って感じですね。首根っこ掴んでますもんね (・∀・)
助けてもらった恩を感じた アレス様は、時々ハデス様のところへ来るようになった。ハデス様は、お腹をすかせたアレス様に ごはんを食べさせてあげた。
なるほどー、そういう流れで アレス様は ハデス様に懐いてるわけかー。ごはんが美味しかったからかー。アレス様、チョロいな ( ゚▽゚ )
(ってのは冗談だけど)「何も言わなかったことが ただご飯をくれたことが アレス様には嬉しかったのかもですね」
この日の対決も アレス様は 負けてしまった。だけど 当然 諦めてはいない。それを聞いた ハデス様の表情が嬉しそうなのは、友人としての感情かなあ。なんか 微笑ましい (*´ω`*)
(時々聞ける 天界時代のハデス様の話 なんか わくわくする)
ほんと そうだよね! もっと天界時代の話を聞きたくて、アテナ様の思い出についても尋ねる コレットさん、ナイス!
「アテナ・・・」「見る度に 貫禄が増していた気がする」
すごいな アテナ様の成長スピード・・・!!! アレス様の貫禄が アテナ様に追いつく日・・・来なさそうな気がして仕方ないんですけど(笑)
■風があって ちょっと冷えてしまった コレットさんに、一枚 羽織らせてあげる ハデス様。すると 風にあおられてしまうコレットさんを、抱きしめて固定! 不満など あるはずがないですわ (〃∀〃)
「お前が天界に行くと私の予想外のことばかり起こる 遭難然り 今日然り」
コレットさんのこと めっちゃ心配してたハデス様は、こっそり 加護を付けていた。
うわあ コレットさんには言わなかったところが優しい! 言ったら コレットさん、気にしちゃうもんね。
・・・だが、「お前の寝相は面白いな」って 褒め言葉のつもりで言ってるのだとしたら、ハデス様 乙女心 分かってなさすぎ ( ゚ _ ゚ )
「ともかく以前と同じ身を守る加護を付けた 万一の時は お前の居場所もわかる」「私はヘルメスも ディオニュソスも 信用していない 微塵も」
微塵も。真顔で、微塵も、って。よっぽど 信用してないのですね。さすがに2人が かわいそうな気がしますですよ ( ^∀^;)
■加護が発動するようなことには ならなかったから、ハデス様の負担にはなっていない。けど、そういう問題じゃないんだよね。旅が終わるまで付けておくなんて コレットさんにとっては とんでもないこと。
「返します 取って下さい」「だめです 返します ほら早く取って!」
おでこにキスを おねだりされてると思えば、ハデス様も 悪い気はしないのでは? (*´艸`)
加護を取るため・・・だけど、自分が急かしたけど、赤くなっちゃうコレットさん かわいすぎ♥
(――ハデス様は)「自分を惜しまなさすぎです」
「・・・・・・ 薬箱 持って行っただろう 今日は薬師として呼ばれたわけではないのにあの重い箱を 当然のように背負っていた
癖なのか薬師の性なのか私には わからんが 惜しまないのは お前も同じだ
ただ心配だから 加護を与えるわけじゃない コレットだからだ」
うはああ! ハデス様ったら ずいぶん口が上手くなったわね・・・! ありがとうございます 好き (///ω///)
コレットさんの性格上、これまで 加護を付けてもらうと 気が引けてしまっていたけど、今日この日 ハデス様の気持ちを しっかり理解できたことで、(わたしは幸せ者だね)と思えたことで、変化がありそうだな。
「ハデス様 大好き」
「私もお前が好きだ コレット」(あの日 ここで そう言ったときから)
“あの日” と違って、今は コレットさんの目を見つめながら「好き」と言えるハデス様も、めっちゃ 幸せ者なんだ (*゚´▽`゚)
しあわせ堪能中の コレットさんとハデス様、糖分補給させていただきました ごちそうさまでした☆
・・・しかし、今回の終わり方 すんごい気になるな!!! 次回より 新章開幕、って どんな展開になるんだろうね。
81話は 8号、楽しみだなあ (*゚ω゚*)
□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□
コレットさんとハデス様 パシャリー! 最高に素晴らしく甘かったでございます (*´ェ`*)