ふしぎの国の有栖川さん 26話 7巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください
別冊マーガレット11月号の ふしぎの国の有栖川さん、感想です
最新コミックス6巻 発売中!
ネタバレ配慮してなくてすみません
■おじいさまに 何やらお願いしていたらしい 有栖川さん。おじいさまの返事は・・・??
姿を見せずに 手紙で返事だったのか。おじいさま どんな人なんだ ( ゚ _ ゚ )
■6月1日 土曜日の「とうかさん祭り」で、特別に その日だけ 門限時間 延長のお赦しをいただき、めっちゃ ご機嫌の有栖川さん。かわいい。
「意外とできました! この日の為に 2か月前から おじいさまの肩たたきから 将棋のお相手まで 毎日いろいろ頑張ったんです~~」
いや、意外とできました って言っても・・・すんごい頑張ったんじゃん! それでも おじいさん、本当は赦したくなくて 拗ねてたから、返事は直接じゃなくて 手紙だったのかな? だとしたら おじいさんも かわいいな (*´艸`)
■有栖川さんと野宮くんが はじめての夜を過ごすことにー! うん、表現の仕方どうなんだって思ったけど そうだよね 間違ってないよね。夜まで一緒にいたことないんだもの。間違ってない。
そんな2人を PTAとして、面白がってる節はあるものの 見守るつもりでいてくれてる なっちゃんと花森さん。
菅谷も同意してたけど、本当は 見守る気なんてない(りっちゃん談)
やめてさしあげて りっちゃん。本気出したら結構すごい菅谷に 意地悪するのは やめてさしあげて ( ゚▽゚ )
しかし そうか・・・菅谷は、自分にもチャンスあるとかって そんなふうには思えないけど、それでも諦めず マジメに恋愛するのもりで、野宮くんに 本気の宣戦布告をしたのか。
てっきり野宮くんに “しっかりしろよ”って伝えたかっただけかと・・・。
うん、菅谷にだって頑張る権利はあるし 頑張ってほしいとも思うけど、最後キマらないとこ 直そうな(笑)
■あんなに ご機嫌だった有栖川さん、急に顔が死んでる 急に・・・!!!
(こともあろうに 野宮くんを「夜遊び」に誘ってしまったわ)
(今更だけど 夜にお誘いするなんて 大胆の極みじゃないの もしかして ものすごい意味に とられてないかしら!?)
(・・・いいえ そうとられたって構わない 前よりずっと野宮くんを求めてる)
(いい加減 ちゃんと私の方から伝えるべきだわ)(もう あいまいな関係ではいられないと)
ぶっちゃけ、有栖川さんが告白したら 野宮くんがお付き合いOKしてくれることは もう分かりきってるわけだから、妄想して浮かれまくるのは べつに問題ない。
けど、実は野宮くんが焦ってることを 知らないってことが 心配なのよねー・・・。
■おい なっちゃん おい! おい PTA! 見守るんじゃなかったんかい! ( ^∀^;)
お祭り当日、わりと堂々と邪魔しに来た なっちゃん。一応 邪魔する気はなかった 花森さん。
菅谷と律くんも来ていて、結局 全員集結。まあ 予想はしてたよね ( ゚ω゚ )
そして 有栖川さんは 野宮くんの浴衣姿しか目に入ってないのねー!
■余裕がない野宮くんは、有栖川さんと ふたりきりになることよりも、菅谷が抜け駆けしないか 目を離さないことを選択、ってことか?? 照れる菅谷が ほんとウザい(褒め言葉)
(私・・・ 野宮くんと ふたりになりたくて誘ったんですけど・・・)
(避けられている!? まだ私たち 先に進むには 早いということ? それとも お待たせすぎて 冷めてしまったとか・・・?)
野宮くん マズイよ・・・。菅谷にばっか 構ってる場合じゃないよ、有栖川さん 勘違いしちゃってるよ (@_@;)
とはいえ、野宮くんが 菅谷にだけは、怒ったり 本音をさらけ出したりできてることは、良いことだと思う。
うつむきながらの「有栖川さんだけは 好きになったらダメ」にキュンときました (*゚ω゚*)
■菅谷は 有栖川さんを好きな気持ち、もう野宮くんには 隠そうとしないし、自分の恋愛を ないがしろにするつもりもないんだろうけど、でも やっぱり、有栖川さんと野宮くんを 応援したい気持ちは忘れないのね。菅谷 良い子・・・!!!
そんな菅谷のこと ちゃんと見てくれてるのが、律くん。ホント りっちゃん、菅谷のこと 大好きだよなあ。いやいや きみ、そのうち普通に告白しそうじゃない?(笑)
■余裕ない野宮くんは 珍しく強引な一面を見せた。それが なぜなのか有栖川さんは分かってないけど、強引な野宮くんに ときめいちゃうのであった (*´艸`)
「有栖川さん やっぱりこの後 ふたりで 抜け出しちゃおうか」
■避けられる?なんて誤解もなくなったし、告白のチャンスを得たけれど、緊張しまくって 告白どころじゃない 有栖川さん。縁結びのお守りをゲットしたくて、走る。はぐれる。あああああ・・・ ( ゚◇゚;)
これ もう告白のチャンス 逃したな・・・。完膚なきまでに はぐれて、完全に 告白のチャンスを逃しましたよ これ・・・。
■有栖川さんを見つけてくれたのは 菅谷。たしかに、棚ぼたっちゃ 棚ぼた。素直でよろしい!
「今日こそは勇気を出して言おうと思ってたんです 「野宮くんの彼女にしてください」って」
(やっぱりなあ ほんと この笑顔だけはなぁ)
敵わない、って? 敵わないから、結局 応援の言葉しか出てこないんだ? でもさ、この とんでもない 棚ぼた状況、何もないまま 終わるのか!??
ここの恋の神様は どうやら菅谷派らしいぞ。野宮くん 安心してる場合じゃないぞ。
□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□
野宮くん パシャリ☆ 余裕なくて 強引な野宮くん、新鮮ですよね。そりゃ ときめくわー! (*´Д`*)