黒伯爵は星を愛でる 最終回 12巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください

花とゆめ, 黒伯爵は星を愛でる

1巻まるまる 今だけ無料で読める作品のご紹介

3巻まで無料

阿部くんに狙われてます
今度は絶対に邪魔しませんっ!

12巻まで無料

コーヒー&バニラ

2巻も無料

木更津くんの××が見たい
月が綺麗ですね
黒崎さんの一途な愛がとまらない

10巻まで無料

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~

10巻まで無料

殺し愛

3巻まで無料

新婚だけど片想い

3巻まで無料

王子様なんていらない

アニメ化 決定!

殿と犬

3巻まで無料

蝶か犯か ~極道様 溢れて溢れて泣かせたい~

2巻も無料

ピンクとハバネロ

2巻も無料

たいへんよくできました。

3巻まで無料

カードキャプターさくら

3巻まで無料

カードキャプターさくら クリアカード編

2巻も無料

矢野くんの普通の日々

2巻も無料

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

2巻も無料

キャットストリート

4巻まで無料

紳士同盟+

3巻まで無料

太陽が見ている(かもしれないから)
メンタル強め美女白川さん

4巻まで無料

見える子ちゃん

3巻まで無料

三日月と流れ星

4巻まで無料

バディゴ!
鬼の花嫁

3巻まで無料

黒崎秘書に褒められたい

10巻まで無料

左ききのエレン

BLマンガ

BLマンガ 副音声はうるさい十分に

2巻も無料

太陽よりも眩しい星

2巻も無料

純喫茶ねこ

期間限定 今だけ0円、まだまだ多数あり✨

今だけ無料で読めるマンガ情報

最大12巻まで無料!!

【本ページはプロモーションが含まれています】

花とゆめ9号の 黒伯爵は星を愛でる、感想です

コミックス11巻&12巻<完結>は、5月18日 同時発売!

ネタバレ配慮してなくてすみません

 

□■読みながら書いてるから感想グダグダ!ごめんなさい!■□

 

■ついに最終回だー!巻頭カラー めっちゃ好きだ (*゚´ω`゚)

 

■貝殻拾いをした後、海を眺めながら エスターに相談をするレオン。「「晩餐会」を復活させようと思うんだ」

両親が殺された悲劇の舞台である 晩餐会を復活させることは、レオンにとって ものすごく大きな意味があるんだろうなあ

エスターが大賛成してくれて 嬉しそうなレオンを見てると、一段と表情が柔らかくなったなって思う!

■ウィンターソン邸に招かれた クリス様とギルモア伯爵。

エスターとギルモア伯爵のハグは両思いだけど、レオンとクリス様のハグは片思いだね (*゚∀゚*)

ハグというか 抱っこになってる、エスターとギルモア伯爵の親子っぷりに 癒やされるー!!!

ギルモア侯爵、エスターの傷のこと心配する顔が すっかり“お父さん”でステキなんだ (*´ェ`*)

■吸血鬼の王 クリス様と、もうひとりの王でエスターの父 ギルモア侯爵と、ヴァレンタイン伯爵夫妻の晩餐会。めっちゃ和やかで 楽しそう!

結局レオンは おねしょして泣いちゃった話をバラされたのか・・・。じじいのクリス様は かわいかった頃のレオンの話がしたくてたまらないんだよ きっと (*^ε^*)

ビリヤード対決で負けてあげないクリス様は大人げないし、負けて哀愁漂わせてるレオンに笑った!

励ましてるつもりのエスターは レオンに追い打ちかけてたし(笑)

でも、エスターもレオンも、2人とも楽しかったんだから 本当に良かった (*゚´▽`゚)

「前にレオンが話してくれました エリオット様とクリス様と3人でビリヤードをしたって それで私ひとつ 夢ができました!」

「いつかレオンと私に子供ができたら レオンとクリス様と3人でビリヤードをするんです!」

■とても素敵な夢だ ってエスターを抱き締めるレオン、尊い過去に思いを馳せて ちょっと泣きそうになってるでしょ・・・!

いつか絶対に その夢は叶って、夢のような時間を過ごすんだろうなあ 。゚(゚ノД`゚*)゚。

 

■ウィンターソン邸に来ていたアル。クリス様だけが気づいてる。

エスターの前に顔を出さなかったのは 気遣いだったんだろうけど、ギルモア伯爵とも会おうとしないのは 照れくさいのもあったんじゃないの? (*^▽^*)

「僕はちょっと確認に来ただけだから」

「エスターが刺されて輸血したときにさ 双子だから僕の血を多く使ったじゃない? 吸血鬼である 僕の血を」

「大丈夫かな・・・って」

■いや まあ緊急事態だったんだから仕方ないんだけど、だいぶ考えなしの方法で エスターを助けたんだね!?? ( ゚∀゚;)

クリス様の「言われてみれば」みたいな顔が お茶目なんですけど(笑)

■もしかしたら エスターは、またダンピールないし 吸血鬼の血が目覚めたりする可能性がある。

そのことを 本人にもレオンにも知らせず、アルは ずっとエスターを見守っていくつもりなのか。そっけなく見えるアルだけど、エスターへの愛情は 誰よりも深いな (*゚´ω`゚)

■そもそも最初に アルが黒薔薇城に行ったのも、エスターのため。 自らの体をダンピールのサンプルとして 人間と吸血鬼の研究をしているクリス様に提供した。

「ただし条件が ふたつある ひとつ 妹には決して手を出さないこと ふたつ 僕にも研究の環境を与えること」

■アルの研究は「ダンピールをその死後 吸血鬼にさせない」研究。エスターを下町に置いて行ったところから アルの行動理由は、“すべてはエスターのため”なんだ 。゚(゚ノД`゚*)゚。

完成した「薬」を自分では使わなかったのは、病気のアルが エスターを見届けるためには吸血鬼になるしかなかったから。

「まさかそのあとエスターが息を吹き返すとは 思いもよらなかったけど なんなんだろ あいつ

おかげで僕は あと何十年か エスターが本当にダンピールの能力に目覚めないかどうか こうして様子を見続けなくちゃいけなくなったよ やれやれ」

■文句を言うわりに 嬉しそうな顔のアル。アルは 本当、エスターのことだけを考えて生きてきてる。

もう少し楽になっても良いのに・・・って思うけど、エスターのために生きることが アルにとっての幸せなんだろうなあ。

それに、クリス様といる時は アルも肩の力を抜くことができてるんじゃない?って気がするから安心! (*^▽^*)

 

■たくさんの吸血鬼に出会い、分かり合いたい 支え合いたいと思うようになれたエスター

(そう思えたのは きっと私が ふたつの血を持っていたから)

(私はダンピールとして生まれて良かった お父さんとお母さんの娘に産まれて良かったです)

■多分 エスターは、いずれダンピールの能力が目覚めることになるんだろうな・・・って感じるラストシーン。

町中で 吸血鬼を探知してた、気のせいなんかじゃない。だって あれ、あの後ろ姿、あの髪、アーサーでしょ・・・!!!

幸せそうに過ごすエスターとレオンなんだけど、含みのある終わり方で めっちゃ余韻が残る!

また どこかでエスター達に会えるような、すぐに続きの物語が始まりそうな、そんな不思議な気持ちです。あ、でも番外編があるから 本当に会えるのか (*゚∀゚*)

レベッカとゲイリーの話は あったりするのかな??

ついに感動の完結!ってスッキリした感覚と、エスターとレオンの物語は まだまだ始まったばかりなのかもしれない・・・って余韻、両方 味わいました!

 

エスターとレオン パシャリ!!! なにがあっても2人は愛し合っていける、って分かってるからこその ステキな余韻 (*´▽`*)

黒伯爵は星を愛でる最終回

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

いま無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
※たくさんチェックできるページにリンク張らせてもらいますー!!!※
今だけ 全ページ 無料 配信中!
今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!

日付順に まとめて見るなら こちらー!