コレットは死ぬことにした 85話 14巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください

花とゆめ, コレットは死ぬことにした

《学園天国フェア》~先生と先輩しか愛せない編~☆対象作品 無料&値引き! | BookLive!


今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
花ゆめAi Vol.1
②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円 ⑤巻まで0円
⑤巻まで0円
③巻まで0円 ③巻まで0円 BLマンガ ③巻まで0円
⑤巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円 BLマンガ
③巻まで0円

花とゆめ15号の コレットは死ぬことにした、感想です

最新コミックス13巻 発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

■コレットさん・ディオ・ヘルメス様、仲良く 旅の真っ最中。通り雨に降られたけど、問題なさそう。

全知全能の存在で 時々にゃんこ、雨を呼ぶ神・ゼウス様が 変な夢を見てるせいで 無意識に干渉しちゃってるのだとすると、ゼウス様にトラウマを植えつけたんだろう ヘルメス様のせいでは? ( ゚▽゚ )

いや 雨は恵みだし、ヘルメス様のおかげ、というべきなのだろうか(笑)

神々の頂点にして支配神 に対し、とても良い笑顔で「ろくでなし」とか言っちゃう ヘルメス様、最強すぎる \(^O^)/

■地上のコレットさん達は 知る由もなく、冥府では 大事件が起こってる。

水鏡が割れてしまい、ガイコツも ハデス様さえも、困惑してる。

割れた水鏡は まっくら。中の水が出てきてしまったからといって、今すぐ どうこうなるわけじゃないっぽい?けど、割れた鏡を元に戻さないと 裁判ができないよね・・・ (´・ω・`;)

「この鏡は・・・  ――私が冥府へ降りるとなったときにゼウスが寄越してきたもの」

(私の隠れ兜と同格の宝物だと聞いた)

「そうだ 彼らが作った物か 彼らと話す」「天界へ行く 馬車を回せ」

彼らって どんな人たちのことなんだろう? その人たちに頼めば、鏡を直してもらえる?

■ハデス様に追い出された ミノス・ラダマンテュスさん・アイアコス。クロノス様ミノスの傷をえぐるー・・・ ( ゚◇゚;)

「ほぉ~ 派手にやったのうミノス お前そんな短気で本当に 人間の王ができとったんか」

「うるさい  許せなかった それだけだ」

「だけど・・・ やっぱり出しゃばっては いけなかったよ  ミノスはもう王じゃない 私も

王の補佐じゃない

ここは私達が治めた国じゃ ない」

「・・・・・・ そうだな・・・」

自分が死んだ後の世界の行く末を 知ることができるというのも、それはそれで 切ないものなのかもしれないなあ・・・。

王として 王の補佐として 法に携わっていたのなら、なおさら。

クロノス様は ハデス様が どこに行こうとしてるのか、分かってる。水鏡を作った奴らのところへ行く、と。

「“キュクロプス” 今は鍛冶の神 ヘファイストスの島に 身を寄せていると聞く 目が一つしかない 奇妙な連中じゃ」

■クロノス様の言ってたとおり、ハデス様は ヘファイストスの島に到着。

キュクロプスさん達、たしかに 目ひとつだが、一つ目の絵が描かれた布を ただ被ってるだけに見える・・・。しかも めっちゃ小さい! え、やだ、かわいい (*´ェ`*)

でも、昔は 山ほどの躯だったらしい。ハデス様は その頃の彼らと 会ったことがあるみたい。

それにしても ハデス様、愛想なさ過ぎじゃないですかね? ( ^ω^;)

ハデス様は 割れた鏡を直してもらうため、起きてしまった事故について キュクロプス達に詳しく説明した。

そして、鏡がないと 裁判自体が成り立たないから 力を貸してほしい、と お願いする。

だけど キュクロプスの返答は、「残念だが 直すことは おそらくできない あれはそういう類いのものでは ない」。

直せないけど、新しく作ることは 可能。“その方が まだよい” って言い方をするってことは、それも 簡単なことではないんでしょうけど・・・ (@_@;)

「ガイア様の泉  地上の深い森の中にある  今や世界そのものになった母の残した煌めき

雷霆も 鉾も 兜も 水鏡も  その他の いくつかも そこで作った」

「ただ問題が 一つ」「クロノスが敗戦で 力を失ったように」「我々も物を作り続けて 力を失った」「だから鏡を もう一度 作れるか」「体もこのように」「保証はできない」

「わかった それでも やってくれ」

「では行こう」「呼んでほしい者がいる 彼の力が必要だ」「雨を呼ぶ 雷の使い手」

さっそく 地上へ降りることに。保証はできないけど、とにかく やるだけ やってくれる キュクロプス達、かわいいだけじゃなく めっちゃ優しいじゃん (*゚´▽`゚)

クロノス様にとっては、ゼウスの雷霆を作った こ憎らしい 奇妙な連中、だけど、ハデス様にとっては すごく頼りになる存在、ですね!

きっと、ゼウス様にとっても そうだろうから、呼ばれたら行くしかないね ゼウス様!!!

■呼び出された ゼウス様、地上に 大きな雷を落としまくる。コレットさん達は 何が何だか分からなくて 怖いだろうけど、水鏡を作るのに どうしても必要みたいだから 我慢してくださいませー・・・! (>д<)

すべての素が たゆたっている “ガイア様の泉” に、雷を落とすことで 形にする・・・らしい。

最近 猫ライフを満喫してた ゼウス様の、久しぶりの フルパワー!!! 迫力ありすぎー!!!

さすが 全知全能の存在、やっぱり スゴイ。ヘルメス様には「あんなんだけど」とか「ろくでなし」とか 言われちゃってたけど(笑)

「頑張るよ 何より兄上が ぼくに頼み事なんて 初めてだもの 冥府を守らなくては」

ああ、美しきかな 兄弟愛 。゚(゚ノ▽`゚*)゚。

だけど 最低でも十日は かかるってこと? ゼウス様でも それは大変なんじゃないのかな・・・。

そして 忘れてはいけないのは、鏡が作れる保証はない、ということ。キュクロプスは ハデス様に念を押す。

「そうなれば今度は 自身の目で嘘を見抜かねばならないぞ

死者の言葉に惑わされず 騙されず  永遠に

正しい裁判を務めねばならない  その覚悟をなされよ」

ハデス様の負担を減らすために 人手を増やす・・・とかいう話では なくなってきちゃうね (´;ω;`)

どうか 新しい水鏡、無事に完成してほしい!!!

□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□

全知全能の神 パシャリ! キャー! ゼウス様 かっこいいー! (*゚▽゚*)

コレットは死ぬことにした85話

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
②巻まで0円 ②巻まで0円
⑤巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円
②巻まで0円 ⑤巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ③巻まで0円
花ゆめAi Vol.1
②巻まで0円 BLマンガ
 ↑↓ぜんぶ今 無料で読めるやつー!!!

③巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円
②巻まで0円 ⑤巻まで0円 ②巻まで0円
③巻まで0円 ③巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
③巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!

日付順に まとめて見るなら こちらー!