僕に花のメランコリー 64話 10巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください
マーガレット19号の 僕に花のメランコリー、感想です
最新コミックス9巻 発売中!
ネタバレ配慮してなくて すみません
■弓弦くん 朝そんな弱いんだ? 寝ぼけてる弓弦 かわいい~! とか思ったけど、かわいくはなかったね。ケダモノでしたね ( ´艸`)
花のお胸に 釘付けになって くっついて 触って・・・、寝ぼけると本性 出るからね!(笑)
「・・・おっ 起きなさい・・・っ」
必死で弓弦を起こしてた花だけど、“もったいない”とは思ってる。この初旅行で お預けになったことは、この先 後悔として しばらく残っちゃうかな。
それにしても、花も 動揺したときの対処法、シャワーで顔面バッシャーッなのね。弓弦もやってたよ、似た者同士だね (*゚▽゚*)
そして 弓弦くん、再び 地獄へようこそ(笑)
■おそろいのお土産を買おうとしてた花だけど、やめちゃったんだ? りんごちゃんシャーペン、弓弦は使わないだろうけど 大事にしてくれると思ったんだけどな。
せっかくの記念 ってことで 実は買ってたりする? (何の記念?)って 自分でツッコんで赤くなってるけど、“初旅行の記念” で良いのではないでしょうか 花さん! (*´艸`)
■弓弦と初めての ふたりきりの旅行が もう今日で終わってしまうから、花のテンション 低めだな・・・。
(あ・・・ もう帰るモード しょうがないけど さみしいな・・・)
でも 弓弦は、まだ やることが残ってるって、当然のように 思ってくれてたんだね。
「おまえんちの墓参りは?」「なんだよ 俺が行ったら ダメなのかよ」
そこで ムっとする弓弦に ときめいちゃうよね!!! 亡くなった 花のお母さんのことも、大事に想ってくれてることが 伝わってくるもの 。゚(゚ノω`゚*)゚。
かっこいいよ 弓弦、寝グセが ちょっぴり気になるけども(笑)
あと弓弦くんは もうちょっとだけ計画性を鍛えたほうが良いかもね ( ゚▽゚ )
■花のお母さんのお墓参りに向かうことになって、花の表情が 一気に明るくなった! 弓弦の気持ちが 嬉しくてたまらないんだろうなあ。
百合のお花を買って、電車で お母さんの話をするときも、花は 本当に楽しそう。普段は 亡くなったお母さんの話、あんまり しないように 無意識にセーブしちゃってるから 余計に、なんじゃないかな・・・。
「お父さんいわく 私のお母さんは すごーく真面目な人だったそうです しっかり者で 責任感が強くて 学生時代 生徒会長とかもやってたんですって」
生徒会長の花のお母さんと、元ヤンの弓弦のお母さん。たしかに かなりタイプの違う幼なじみだ! でも 仲良しだったなんて ステキじゃないですか (*^▽^*)
花はお母さんのこと なにも覚えていないだろうから、お父さんから聞く お母さんの話は とても貴重で、ずっと大事に胸にしまいながら 年を重ねるごとに いろいろ思いを馳せてきたんだろうなあ・・・。
「・・・お母さんが亡くなったのは 私が2歳になる頃 ・・・交通事故だったそうです
自分の運転する車で ガードレールに・・・ 私も一緒に乗っていたんですが 私は無傷で お母さんだけが」
花のお母さんが どんな人だったか、どうして亡くなったのか、弓弦も はじめて聞いたのか・・・。弓弦から聞くことも なかっただろうしな・・・
「お母さんがいないって事は 他の人にも話す事はあるし それは私は全然平気なんですけど
こういう話 聞かされると 困らせちゃうの わかるから」
■花のお母さんのお墓に 到着した2人。ここに 弓弦がいること、花は “それだけで もう十分”って気持ちなんだろうけど、今の弓弦は 花が思ってる以上に、花の過去のことも未来のことも できるかぎり気持ちを共有したいと思ってるんじゃないのかな、って思いました。
「・・・お前さ しょっちゅう俺の事 知りたいとか話してほしいとか言ってたよな 俺にはそれが わからなかった 過去なんて知っても意味ないって思ってたから
・・・でも さっきの お前の母親の話・・・ こんな言い方 変かもしれないけど 聞けて良かった おまえの事 ちゃんと知れて」
(あの時の俺等ふたりの 楽しかった事 痛かった事 悲しかった事 その全てが なくなったとしても ・・・それでも俺は)
「花を好きになったと思います また来ます」
□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□
弓弦 パシャリ もし・・・を考えても 叶うわけではないけど、花と弓弦と 花のお母さんが 一緒にいるところ、見てみたかったな・・・