愛したがりのメゾン 1話

マーガレット, 愛したがりのメゾン

ぜったいハマる!大河ロマンな恋愛マンガ特集☆対象作品 無料&値引き! | BookLive!


草凪みずほフェア☆対象作品 無料&値引き! | BookLive!


今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
③巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円 ⑨巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ③巻まで0円 28巻まで0円

マーガレット18号の 愛したがりのメゾン、感想です

「空色レモンと迷い猫」全6巻 発売中!

ネタバレ配慮してなくて すみません

■里中実華さんの新連載、待ってましたー! 表紙も巻頭カラーも、キャラ6人。

ヒロインは どっちのイケメンと くっつくんだろう!?? ドキドキ (*゚ω゚*)

■入学試験 直前、受験票を落としてしまったことに 気づいて、絶望する わかば・・・。

すると、わかばの受験票を拾った 男の子が、走って 追いかけてきてくれた。優しい・・・!!! (*´▽`*)

一瞬で恋に落ちてしまった わかばは、名前も知らない その彼が、男女共同の寮に入ろうとしていることを たまたま知って、自分も 即応募! たしかに 思い切ったことしたなー!

■無事 合格、入学式を終え、そして 入寮。募集人数 少ないらしいけど、わかばが恋に落ちた あの彼も、通っていた。ラッキー!!!

ただ、最初に寮で顔を合わせた 男の子は、無愛想で ちょっと怖い感じ・・・ (´・ω・`;)

■寮生は 男女 合わせて6人、全員 新入生。責任者の空間さんが、寮の説明を始めた。

「え~~ この愛(ラブ)メゾンは  恋愛の研究のために作った寮です!」

「そして 君達は  僕の研究の協力者―!!  沢山の応募の中から選ばれた6人さ~~!」

勢いで申し込んだ わかばは、HPに書いてあったらしいけど 完全に見逃していた。

わかばの他にも、悠馬くんって 男の子が見逃してたけど、他の4人は ちゃんと確認した上で 申し込んだんだよね。

無愛想な男の子・龍之介くんが “恋愛の研究のために作った寮” に入るって、めちゃくちゃ 意外じゃん・・・ ( ゚◇゚ )

いや でも、生活費のために どうしても入寮したかったのかもしれないのか。

空間さんは 大学で社会心理学の教授をしている人。若者の恋愛心理を研究してたら 国から助成金がもらえたから、寮内の生活にかかる費用は 全て無料。

「ここで暮らす間 定期的に皆とイベントもしたいから強力してね

君達が どんな関係を築き どんな恋をするか 気持ちや行動が どう変わっていくのか 僕に観察させてほしい

つまり! 恋愛ウェルカム!! 恋するためのハウスって事です!」

恋は このメンバーの中で。他の人を好きになったら 退去。

入寮期間は1年間 ってことだけど、途中でメンバーが入れ替わる可能性が ないわけじゃない、のかな。

空間さんから 説明を聞いて、(・・・・・・変な所に入ってしまった・・・・・・・・・)と、さっそく後悔してる わかば・・・。

クール女子・百合乃ちゃんも あまり乗り気では ない感じ?? 恋愛って 言われてするものじゃない。たしかに そうです。

「その通り! 強制はしないよ そういうの含めて 研究だからね まぁ・・・ その上で うまくいけば 良い事が・・・あるかもね?」

「1年後にカップルになってる人がいたら お祝い金を出そうかなって。 1億とか?」

す・・・すごいー!!! ちょっとした地主でさ~~ とか言ってますけど、絶対 “ちょっとした” では ないでしょ。そうなってくると もし私だったら 空間さんと結婚したいわ(笑)

■わかばは、恋した相手・爽くんとカップルになって 恋人になる、なんて おこがましい! って思ってるけど、入試の日に会ったことを 覚えててくれた爽くん。

親しげに 話しかけてくれたし、これは もしかして 脈あり・・・?? (〃▽〃)

まあ でも、めっちゃフレンドリーな男の子だから 誰にでも そんな感じなんだろうなー、とも思う。

■綾ちゃん、通称あーやも すっごくフレンドリーな女の子! (*´ω`*)

しかし、仲良くする気がない ゆりりん(百合乃ちゃん)と、ぶつかって ケンカしてしまった・・・。

「大体  私はお金がもらえるなら カップルになりたい。 だから あなたも恋敵(てき)。」

百合乃ちゃんも、キャラ的に恋愛とか興味なさそうなのに それでも この寮に来たのは、寮内の生活が 無料だったからなのかも・・・?

■あなたは どう思うのかと聞かれた わかばだけど、楽しく過ごしたいという あーやの気持ちも、ゆりりんの言っていることも、間違ってるとは思わないから 何も言えなくなってしまった。

女子3人、いきなり 険悪な雰囲気・・・、幸先 不安すぎる (ノ_-。)

■あーやの部屋に行って、あーやに謝った わかば。でも すっかり拗ねてしまってる あーやは、ゆりりんと仲良くすることも わかばと話すことも、拒否。

「今 誰とも話したくない~~~~!!! イラついて 頭いたい~~ ゆりりんのせいだっ」

「なにか私 できること・・・」

「ゴリゴリくん ざくろ味食べたいっ じゃなきゃ頭痛 治んない~~~~!」

頭が痛いのに アイス食べるって 逆効果でしょ。あーや、わかばのことが うっとうしくて 嘘ついたんだね。

でも、わかばは あーやのために、どこにあるか分からない アイスを 探しにいった。

■天気が崩れて 大雨。わかばが アイスを買いに行ったこと、唯一 知っている 龍之介くんが 心配してくれてる。

■アイスを買って 帰ってきた わかばは、ずぶ濡れなのに 自分のことは いっさい気にせず、あーやのことを気にかける。

そんな わかばに対し、龍之介くんは イラついてる感じ・・・。

「・・・あーや? どしたの?」

「・・・頭痛って 嘘なんじゃない?  ・・・・・・ムダに ふり回されたんだよ」

「・・・・・・だって・・・ 本当に行くなんて・・・思わないじゃん

てか・・・私のせいじゃないでしょ?  私頼んでないもん! わかばが勝手に・・・・・・」

「・・・・・・そっか・・・・・・  なんだ も~~! よかったー!」

心から “よかった” と思ってる笑顔! わかば、優しい子だなあ。良い子すぎ! 。゚(゚ノД`゚*)゚。

あーやも 素直に謝ることができたし、わかばと あーやは これから仲良くなっていけそうで 安心した。

でも、龍之介くんは わかばのこと、心配してくれてるのか、それとも イラついてるのか、どっちなのか よく分からない・・・。両方なのかな (´・ω・`;)

「・・・・・・それってさ  “優しい”んじゃない  ただのお人好しだろ」

ふたりきりの状況で こんなこと言われちゃったら、ショックで 固まっちゃうよね・・・。

■龍之介が立ち去ると 入れ代わりで、爽くんが タオルを持って、わかばのところへ来てくれた。

「・・・優しいとか お人好しとか そのへんは置いといてさ

あの気まずーい空気を飛ばしてくれたのは 間違いなく君だ!

この中で 君にしか できなかったんじゃないかなぁ

わかばが  ここにいてくれて よかったな」

(こんな日が くるなんて。  私 今  夢の中にいるみたいだ)

「・・・・・・優しいのは・・・・・・  い  一ノ宮くん・・・です

・・・私 人と 仲良くなるの・・・ あまり・・・うまくなくて  男の人とか・・・なおさら・・・

人見知りだし・・・  し しゃべるのも得意じゃないし  ・・・・・・受験の日も

受験票 落としたのに 誰にも・・・聞けなくて  心細くて  こわくて・・・・・・」

「・・・でも 一ノ宮くんが来てくれた

見ず知らずの 私なんかのために・・・・・・  息きらして 必死に・・・  私・・・嬉しくて 嬉しくて

好きだなぁって・・・・・・」

思わず 告白してしまった わかば。いきなり 想いを伝えることになるとは、意外な展開!!! (*゚Д゚*)

そして 実は、立ち去ったんじゃなくて わかばのためにタオルを取りに行ってくれて、戻ってきていた龍之介くんにも 聞かれてしまった。

わー、1日目から いろいろ起こるね・・・! 男女6人の寮生活、どうなっていくのー!??

□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□

わかばと爽くん パシャリ☆  わかばの「好き」を、爽くんは 友情の意味だと思うかもなあ。あと、龍之介くんも やっぱり優しい子だし、他の子に 言いふらしたり しないはず!

愛したがりのメゾン1話

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
②巻まで0円
②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
③巻まで0円 ②巻まで0円
28巻まで0円 28巻まで0円 ③巻まで0円
③巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円
③巻まで0円 ③巻まで0円
②巻まで0円 ③巻まで0円
 ↑↓ぜんぶ今 無料で読めるやつー!!!
②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円
⑨巻まで0円 ⑨巻まで0円
これは試し読み増量 108P
②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
③巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円
今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!

日付順に まとめて見るなら こちらー!