椿町ロンリープラネット エピソード編 桂さん&諭吉さん 14巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください
マーガレット16号の 椿町ロンリープラネット、感想です
コミックス完結14巻は9月25日 発売!
ネタバレ配慮してなくて すみません
■桂さんと諭吉さん編は、最終回後の話じゃなくて ふたりの出会いの話を詳しく教えてくれるのですか! (*^▽^*)
クールでシビアな美女・桂さんの 恋愛エピソード、めっちゃ知りたかったから 嬉しい!!!
■暁先生にフラれてしまい 傷心中の桂さん、大好きなゲームで 悲しみを癒やしていたけど、ヲタ友が 自分との約束より 彼氏を優先してしまい、荒れる・・・!
そして ヤケ酒。のために入ったお店が、諭吉さんのお店だった。桂さんにとっては 奇遇ではなく 不運 ( ゚∀゚;)
書店員とお客、として すでに面識はあった 桂さんと諭吉さん。
「――それにしても いつもと雰囲気 違うんですね」
イラッとして 帰ろうとする桂さんだけど、最初から 諭吉さんのほうが 一枚上手だったんだなあ。
結局 ベロンベロンになるほど 飲んで食べる 桂さん。酔っ払ったせいで 愚痴&本音!
「・・・私だってねぇ もう いい年だし 理想ばっか追い求めて バカみたいって わかってる」
「そんなんだから 男の人と一度も まともに付き合ったこともないし どうやって 自分の弱味を みせればいいか わからない」
「なんで私 こんな めんどくさいんだろ」
(お酒のせいか 眠気のせいか 心の奥底の本音が するりと出てしまった)
■酔って寝てしまった 桂さんを、ベッドに運んで 泊めてくれた 諭吉さん。優しい! (*゚◇゚*)
なのに、目覚めた桂さん 態度わるすぎるよー・・・! 諭吉さんは 桂さんに何もしてないし、桂さんにベッドを譲って 床で寝てくれてたのに・・・。
■桂さんの 謎に強気な態度・・・に 呆気に取られてた諭吉さんだけど、怒ってはいないんですね。
わざわざ 桂さんが忘れて行った 舞台のチケットを届けるため、本屋に来てくれた。ほんと 優しい!
しかも、2.5次元の舞台?を好きだってことを 桂さんは職場で隠してると知って、大人な一言。
「自分の好きなものなのに 何で隠す必要が?」
「だ だって いい年した女が こんなのはまってるなんて イタイって言われるに決まってるし!」
「そう? いいじゃん 楽しそうで」
ドキッ としちゃった桂さん、それって 恋の始まりの音!?? ダメダメ、今のなし! になんて できません!!! (*´艸`)
■来れなくなった友達の代わりに、諭吉さんが 桂さんと 舞台を観に行ってくれることに。
舞台が始まる前は 諭吉さんに「落ちついてよ!」とか言ってたくせに、いざ始まると 誰よりも めちゃめちゃはじける 桂さん。かわいいかよ (*゚ω゚*)
キラキラした顔で舞台を見つめる 楽しそうな桂さんを見て、諭吉さんも 楽しそうだし 嬉しそう!
「あ! ねぇ 今日一緒に来てくれて ありがと」
「どういたしまして」
(不思議 この人って 一緒にいて 妙に落ちつく なんでだろ)
■観劇後は、諭吉さんのお店で 諭吉さんの手料理をご馳走になった 桂さん。
「・・・・・・ 前にね 初めて理想ピッタリの人がいたんだけど その人は 料理上手でしとやかで 家庭的な子と 一緒になったの
その時は「見る目ねーな!」って思ってたけど 今日こうやって 目の前で美味しいご飯 作ってもらったら 悔しいけど その子を選んだ理由が 少しわかった気がする
いいね こういうの」
諭吉さんと出会って 仲良くなっていく中で、こうやって桂さんに 心境の変化があったんだなあ。
もし 諭吉さんがいなかったら、桂さんの心は 荒れたままだったかもしれない。諭吉さん、ありがとう (*゚´▽`゚)
「やっぱり私も 少しくらい料理できなきゃかなー」
「料理なら 俺がつくるよ いつでも」
お店でってことね! とか言ってたけど、諭吉さん 誤魔化したでしょ? 本当は、商売 関係なく言ったんでしょ!?? 桂さんのこと もう好きでしょ!!! (*゚ω゚*)
■桂さんも、諭吉さんと一緒にいると 満たされるようになっていく。
だけど、諭吉さんは 桂さんの理想のタイプを知ってるから、自分は相手にされてないと思ったの・・・? (ノ_-。)
悪気なんかなかったけど、諭吉さんは 言葉で 桂さんを傷つけてしまった。
(べつに 全然好きじゃないし あんな男
そりゃあ ちょっとは楽しかったけど だからって そんな傷つくことじゃない 行きつけの店が1つ減っただけ
ただそれだけのこと だから ぜんぜん 泣くことなんかない)
そんなふうに 自分に言い聞かせても、余計に傷つくだけだよ 桂さん・・・ (´;ω;`)
でも 大丈夫! 諭吉さんが 泣いている桂さんを 追いかけてきてくれた。
「・・・・・・さっきの話には 続きがあって・・・
・・・・・・「俺は 君の」好みとは全く違うし 「君はきっと 俺のことを」そういう風には見てないから
・・・・・・ てこと」
「それでも 俺は君のことが 好きだけどね」
「う・・・・・・ うそ!」
「こんな年で こんなしょーもない嘘 つくか!」
「でも・・・ だって じゃあ いつから・・・?」
「はじめから はじめから 惹かれてたよ」
諭吉さんは 優しい人だけど、桂さんへの優しさは はじめから特別だったんだ (*´ェ`*)
イケメン!!! 諭吉さんは 誰よりイケメンだよー!!!
桂さんにとって 諭吉さんの見た目は、ぜーんぜんタイプじゃないけど、諭吉さんと結婚できたから 世界で一番の幸せ者になれた 桂さん。最高に羨ましいです (*゚ω゚*)
□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□
桂さんと諭吉さん パシャリ☆ エピソード編 毎回 ステキすぎ!!! 18号の次回も めっちゃ楽しみ (*^▽^*)