てをつなごうよ 29話 8巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください
別冊マーガレット10月号の てをつなごうよ、感想です
コミックス1~7巻 発売中!
ネタバレ配慮してなくてすみません
■小豆と千花ちゃんの様子が おかしいこと、めっちゃ心配してくれてる 美月。ありがとう、でも 勉強すること 諦めないほうが良いと思うよ。
あと 美月の勉強スタイル、ドテラに前髪ちょんまげ、とっても かわいいね (*´艸`)
(多分 あの日から ふたりの間に 見えない壁でも できたみたいな)
(お互い さけてるとかじゃないし 普通に話したりしてるけど・・・ 何かが違うっていうか)
気になるなら 調査するしかない! 流星くんも そう言ってくれたことだし、たんてーみづき 出動! ・・・勉強 大丈夫か? ( ゚ _ ゚ )
■たんてーみづきくん、そのメガネは 変装ですか? バレバレだし、コソコソして 逆に目立ってますけど?
(ふたりとも俺の前ではボロ(?)ださなそうだから 遠くから一緒にいる所 観察すれば 何か発見あるのではと思ったけど・・・)
速攻で 対象者その2の小豆に見つかってしまった、たんてーみづき。しかも 速攻「なにかの調査かね」とバレる。
やっぱ メガネかけないほうが良かったよね、まあ どっちみち無理だったとは思うけど( ^∀^;)
■仕方がないので、小豆に直接 問い詰め、白状させる作戦に変更した たんてーみづき。
「ここ何日か 小豆さんも橘さんも 様子がおかしい理由」「何かあったんですか?」
「わかりますよ 引っこしてきてから ずっと 小豆さん達と過ごしてきたんだもん ふたりの変化くらい わかります
・・・と言っても 俺がこうして介入しようとしてるのって とんだお節介なのかもしれないとも思うんですけども・・・!
それでも 黙って みてるだけなんて できないから 俺じゃ 話し相手にならないですか?」
美月・・・! いつの間に そんな 男前な子になっちゃって・・・! 。゚(゚ノД`゚*)゚。
小豆と千花ちゃんが くっついたら、美月の影が薄くなっちゃうのかなー・・・とか思った時もあったけど、そんなこと 全然なくて すごく嬉しい。
むしろ、美月が いちばん かっこよく変わって、いちばん 成長をして、いちばん 株を上げたなって思う!
「・・・私が 勝手に どうしていいか わかんなくなってるだけだよ」
「・・・でも しつこく聞いて また 千花ちゃんに うそ笑いさせちゃったらって これ以上 拒絶されたらって思うと 怖くて 何もできない」
「・・・いやでも やっぱり こんなの全然 私らしくないし だめだよね かなり」
自分で解決しようとする姿勢を見せる小豆は 立派だと思うし、頑張ってほしいけど、「もう心配しないで」っていうのは 無理な話だよ・・・ (´・ω・`;)
■千花ちゃんをファミレスに呼び出した 美月。
「まずは召しあがって下さい」「事情聴取にカツ丼は つきものですから」
あれ・・・探偵じゃなかったっけ? いつの間にか 刑事になったの? しかもイメージ めっちゃ古いし(笑)
今ちょっと おこです! の美月刑事、嘘ついて 隠し事して 小豆を悲しませている千花ちゃんを事情聴取・・・という名目の、“相談に乗らせてくださいよ”って 呼び出しでしたね。小豆と千花ちゃんの 橋渡しをしようとしてくれてる? 優しいね (*゚´▽`゚)
「・・・でも よく考えたら 小豆さんの事 すごく大事に思ってる橘さんが そんな かたくなに隠しごとするって
もしかしたら 何か理由があるのかもしれないなとも思って
・・・橘さん なにを考えてるんですか?」
「――っ・・・ ・・・ただ 臆病なだけだよ 間違いだらけだった過去の自分も 情けない自分も 小豆にだけは 知られたくないんだ――・・・」
「やっと 俺の手 とってくれたのに 全部 話したら ダメになるかもって」「怖いんだよ あいつに幻滅されるのが」
小豆と おんなじこと言ってる。小豆も千花ちゃんも 同じ気持ちでいる。それを知ってるのは 美月だけ。
小豆と千花ちゃんの 両方を、美月だけが 分かってくれてるって この状況。なんだろう・・・、美月が すごく頼もしくて 偉大な存在に思えてくる・・・!!!
美月というキャラがいなかったら 物語は成り立たない、それが すごく嬉しくて 泣ける 。゚(゚ノω`゚*)゚。
いや、お前がカツ丼 食べるんかい! このタイミングかい! って めっちゃ笑ったけども!(笑)
「…隠し事の詳しい内容は わかんないし 俺に話す必要もないですけど
それがどういう内容であっても うそついて傷つけるんじゃなくて 小豆さんと ちゃんと 向きあうべきなんじゃないんですか
情けない自分 知られたくないって言うけど 今の橘さんの方が よっぽど情けないです」
ガツンと よく言ってくれましたね、たんてーみづき刑事。ガツンと言ってくれる友達がいてくれて よかったね、千花ちゃん (*゚´▽`゚)
千花ちゃんが「行ってくる」って立ち上がった時の 美月の「はいっ」って笑顔が、かっこよくて かわいくて、大人っぽくて 子どもっぽくて、なんか 眩しい。なんだ・・・? これが “尊い” って感情ですか・・・?
この笑顔に これからも この先も 千花ちゃんは、何度も救われるんだろうね!
(・・・明日には いつもの ふたりに 戻ってるといいなぁ――・・・)
戻ってるよ きっと。小豆も千花ちゃんも、あんまり美月に 心配かけさせないでよね (*^∀^*)
物語はクライマックス間近、まもなく最終回ですか・・・!??
□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□
美月をパシャリ☆ たんてーみづき誕生!!!