空色レモンと迷い猫 18話 3巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください
マーガレット15号の 空色レモンと迷い猫、感想です
最新コミックス3巻は7月25日発売!
ネタバレ配慮してなくてすみません
■いつもの海のところで待ち合わせした 渚と涼くん。
会ったら すぐ、神妙な顔で 大事な話をしようとしてた渚だけど、涼くん 話そらした・・・?
昔の楽しかった思い出話をして、笑顔だけど ちょっと空元気っぽい感じ。渚の話が 告白の返事だってことは分かってるはず。返事が どっちであれ、大和に言われたように 黙ったままを貫くこと、踏ん切りつかないのかな (´・ω・`;)
「・・・涼くん ごめん 私・・・ 涼くんとは・・・つきあえない」
「・・・・・・引っ越したのも知らなくて 手紙もこなくて 本当は・・・すっごく淋しかった
きっと私 涼くんが思ってるより 涼くんの事 大好きだったよ
でも・・・ つきあうって考えたら・・・ なんか引っかかって・・・」
「・・・・・・私 あの頃のまんまじゃ いられなかったみたい」
本当は もう とっくに、東京で大和と一緒に ケーキを食べた時から、涼くんへの気持ちは なくなっていってたこと、渚が自覚した。切ないけど 気づけてよかったよね。渚自身のためにも、涼くんのためにも
「・・・渚ちゃんは 上条くんのこと 好きなんじゃないかな」
まだ、大和のことが好き っていう自覚まではできてなかった渚に、考えるキッカケを与えてくれて ありがとう 涼くん (*゚´▽`゚)
今は まだ分からなくても、涼くんが そう言ってくれたことで これから渚の意識が変わっていくと思うもん。恋愛感情で 大和のことが「大切」って、いつか言えるようになると思う!
■涼くん、黙ったままを貫こうとしたけど、やっぱり やめたんだね。それって 渚と大和のためなんだと思う。今の渚は大和を好きって 涼くんは確信を持っただろうから、もう涼くんが黙ってなきゃいけない理由も ないようなものだし?
大和が どれだけ渚を大事に想ってるか、渚と大和のために言わなきゃ、って思って 黙ったままはやめてくれたんじゃないかな、涼くんは
「・・・・・・オレ 東京で居たことあるんだ “彼女”」「ごめん・・・本当に ごめん! 正直に言おうと思ったんだけど ・・・・・・でも 止められたんだ 上条くんに。
“もう傷つけるな”って・・・ 怒られた 守ろうとしてたんだよ 上条くんは 渚ちゃんを。」
大和の優しさを 渚は教えてもらったし、涼くんの優しさにも 渚は気づいた。結果として、涼くんが 正直に全部を言ったから、渚は初恋を 良い思い出として終えられてる気がするよ、ありがとう 。゚(゚ノД`゚*)゚。
■大和が東京に戻るって言ってたことを、涼くんから聞いた 渚。必死に 大和を捜す渚は、さっそく大和が好きだって 自覚できてるっぽい!??
(いつからだろう 船をみて 一番に大和を思い出してた 年越しだって 大和を気にかけたんじゃない 私が 一緒にいたかったんだ)
(たくさん撮るよ 好きなもの これから たくさん撮るから だから 最初の1枚目は 大和がいい)
踏切を渡るところだった大和を 見つけた渚は、大きな声で大和を呼んで、何を伝えるつもりなんだろうな (*゚ω゚*)
そして、渚が追いかけてきたことに 大和は どんな反応するんだろう??
次号はお休み、19話は17号! 続き どうなるのか、ドキドキ!!! (*´ェ`*)
□■読みながら書いてるから感想グダグダで すみませんでした!■□
大和パシャリー! メガネ大和 再び見れて めっちゃ嬉しいんですよ (*^▽^*)