なまいきざかり。 80話 14巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください
花とゆめ8号の なまいきざかり。、感想です
最新コミックス12巻 発売中!
ネタバレ配慮してなくてすみません
□□読みながら書いてるから感想グダグダだよ!ごめんなさい!□□
■宇佐見さん、諏訪さんに電話するのに めっちゃ気合いが必要なんだろうなあ。画面ダスッ ってスゴイいきおいに ちょっと笑ってしまったよ (*´艸`)
しかし実は その頃、意中の諏訪さんは 友達の由希を抱きしめてるんだ 宇佐見さん・・・。諏訪さんは電話に出ない
「・・・町田さんといると何か落ち着く」「ずっと」
「誰ともまともに向き合えなくて 自分には「恋愛」なんて出来ないって思い込んでたけど」
「それも 町田さんとなら 変えられる気がする」
■諏訪さん まさかの本気だった・・・!!!由希のこと 本気で狙ってるんじゃん・・・!??
言うこと言ったら いつもどおりで、由希ばっかり動揺してたけど、「今の 一応 告白だから」って言い残していったし、嘘とか おふざけではないと思う
そうか、諏訪さん 本気だったのか。どうせ本気じゃないんでしょ?とか思ってて ごめん (´・ω・`;)
■悩む由希。いや 告白したってことは、そりゃ好きってことだよ!・・・って思ったけど、(あれは 本当に告白なのだろうか)と悩んでる由希を見てると、たしかに諏訪さんの言葉って 恋愛感情とは違うのかも?って気がしてくるな
なんか、自分を変えたい気持ちを ただ ぶつけただけのような・・・??
どっちにしても、(ぶっちゃけ成瀬に告白された時と 同じくらいの違和感がある・・・)って未だに思われてる成瀬 かわいそうじゃない?成瀬は めっちゃ本気だったのにね ( ゚∀゚;)
まあ、“あの時は”違和感あった、ってだけのことでしょうけど
■宇佐見さんの電話、諏訪さんは結局 かけ直すこともしてくれなかったのか。宇佐見さんに 特別な用件があったわけじゃないみたいだけど。
電話つながんなかったせいで、宇佐見さん 占いサイト漁ったらしいし「動じない女」やめます宣言するし、由希 気まずすぎるじゃんね・・・ (@_@;)
まあ そもそも「動じない女」ではなかったけど(笑)
■由希は 宇佐見さんを応援している、でも 本当のことが言えない。しかも成瀬のガキは「年上マニア」って嫌味を気に入ってる。いや もう由希ちゃん かわいそうだよ・・・! (´・ω・`;)
みんなして由希を困らせないで・・・。宇佐見さんは 何も悪くないんだけどさ・・・
(改めて言われなくたって そんなの知ってる あんたは 王子様でも ヒーローでもない)
(呆れる程 だらしない時もあれば 煩悩の塊のような時もある・・・)
(けど――――)(それでも 私は――――)
■木戸キャプテン登場!本物の木戸キャプテン登場!たまたま道で成瀬と遭遇。
めっちゃネガティブになってる成瀬を見て、「ちょっと大人になった気がする」って笑う木戸キャプテンって すごいポジティブな人だなって思った。
やっぱ木戸キャプテンって、まさに“キャプテン”って感じで、話しやすくて 明るくて 優しくて かっこいいんだよなあ (*´▽`*)
「そーやって悩んで 考えてる事自体 ちょっとくらい成長してるってことじゃん?」
■成瀬が「あんたには 一生勝てねー気がする」って思う気持ちは分かる。
それだけ木戸キャプテンは“大人”だなって感じるし、あと なにより、成瀬にとって由希が 初めて本気で好きになった“初恋の人”だろうから、由希にとっての“初恋の人(多分)”である木戸キャプテンのこと すごく大きな人に見えるんだろうなって思った
その感情は ネガティブなんかじゃないと思う。目標にしてる存在って言えるんじゃないのかな?だから 成瀬、木戸キャプテンに頭突きはダメだぞ☆ ( ゚∀゚ )
■返事をするため 諏訪さんを探していた由希。めっちゃハッキリ「すみません!!!」
「・・・・・・ち ちがうと 思います」
「諏訪さんが私を「盗りたい」って感情は・・・ 恋愛とは別物というか・・・ う・・・ 上手く言えないですけど・・・っ」
「私への気持ちというより 諏訪さん自身の中で――――」「何かきっかけを求めているというか・・・」
■図星・・・だと思うんだけど、このまま引き下がるつもりは なさそうかなあ・・・
前回の言い合いを聞いてた諏訪さんは、由希と成瀬の“付き合ってる理由”が分からない
「・・・でも あいつが必死でバスケしてるとこだけは 自信持って「すきだ」って言えるから」
「あいつを支えるためなら 何があっても そばにいます」
■出て行く由希の後ろ姿を 諏訪さんは呆然と見ている・・・?諏訪さん、女性が去って行くってシチュエーションに トラウマみたいなものがありそうね・・・ (´;ω;`)
もちろん、単純に 成瀬が羨ましいって感情も めっちゃ大きそう
ミニバス時代の回想を見た感じ、母親を恋しく思う気持ちを抱えて 常に心が満たされない子ども時代を送ったのかなって気がします。
■諏訪さんからの連絡がなくて モヤモヤしながら歩いて帰る宇佐美さん。酔って寝てる 諏訪さんを発見。これは ひっどい酔い方・・・! ( ゚∀゚;)
雨でズブ濡れ、カサも持ってない諏訪さん お持ち帰りー!!!・・・って嬉しい状況でもなく、デカいし 重いし それどころではないのに、よく宇佐見さん アパートまで連れてこられたな!がんばったね!
「なんで・・・」「なんで俺のこと 見てくれんと・・・・・・?」
「・・・こげん好いとーとけ 何でなんも わかってくれんと・・・・・・」
「俺も そばにおってほしかとに・・・」「町田さん・・・」
■まさかの博多弁の破壊力、そうです 最強です ありがとうございました。しかも そうとう酔っ払ってるせいで めそ・・・めそ・・・めそ・・・って かわいすぎかよ、普段とのギャップ ごちそうさまです。
それだけだったら宇佐見さんにとって 結構ラッキーな出来事として終わったと思うんだけど、しかし 諏訪さんの赤裸々な本音と「町田さん・・・」を聞いてしまったからね (@_@;)
諏訪さん 寝ちゃったし、隣の由希に聞いてみる?こういう時 宇佐見さん どうするんだろう?わりと ひとりでモヤモヤしちゃうタイプっぽいから、聞けないかなあ・・・
宇佐見さんと諏訪さん パシャリ!!! 81話は10号!続き めっちゃ気になるけど、由希と宇佐見さんの友情が壊れることはないだろうって確信してるから!