恋に無駄口 6話 2巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください
花とゆめ1号の 恋に無駄口、感想です
コミックス1巻は 2月20日 発売!
ネタバレ配慮してなくて すみません
■エクストリーム平和な家族仲の志田家に 大事件が発生。息子に反抗期が来ない代わりに 洗濯機がバグって、葵の部屋が 水浸しになってしまったらしい。
路頭に迷った葵を あっためてあげる気も 泊めてあげる気もなさそうな 仁科ちゃんとシロくん、もうちょっと 心配してあげてよ~ ( ゚ω゚ )
唯一 快く「そりゃ大変だな いいぞ! こいよ 俺の城へ!★」と言ってくれた マヤくん、めっちゃ 優しい!!!
しかし、なぜ そんなに 自信満々? 最高に おもしれーぞ、って 大袈裟じゃない?
「無駄部の検証テーマ「真山家は本当に面白いか否か」にしてもいい程の面白さだぞ 真山家」
そんなになら 行く! ということで、仁科ちゃんとシロくんも マヤくんの家へ行くことになった。
■マヤくんの家に 泊めてもらえることになって、デコピンも 膝カックンくんも 路頭に迷うことも 免れた葵は、有り難い友情に 感涙。
「ありがとね 最近 ついてなくてさ~~ モヤモヤしっぱなしでさ~~」
モテ期きてるのに モテない。そりゃそうだ モテ期じゃないのだから。ねえ 葵くん、誰よりもモテに必死なマヤくんに 超普通のツッコミ入れられるって 相当マズイと思うよ?(笑)
だけど 葵がモヤモヤしてる 本当の理由は、芽李ちゃんに 仲の良い男子ができたから!!! 嫉妬じゃん ヤキモチじゃん!!! (* ゚艸゚)
ツンデレ写真館に来てくれた 他校の男子・虎井未希くん、芽李ちゃんに会うために 校門前で待ってたの? 待ち合わせしてたの? 分からないけど 楽しそうにお喋りしてて、めっちゃ仲良し。
しかも 芽李ちゃん、彼のこと「虎くん」って 親しげに呼んでる。いいぞ いいぞ 芽李ちゃん! もっと 葵の心を モヤモヤさせてしまえ! (`・ω・´)b
・・・とは思ったけど、虎くん直々に モヤモヤさせてきたから ビックリ。葵のこと 挑発してる? 葵が 芽李ちゃんの保護者面してることに イラッとした?
「ねえ 芽李ちゃん 次の日曜 僕とデートしない?」
虎くんだって 芽李ちゃんの気持ち 知ってるでしょうに、わざわざ 葵の前で そんなこと言い出したのは、もしかして 面白がってるだけなのかい??
なにはともあれ、葵が地雷を踏んだのは 虎くんのせいじゃない。葵が勝手に 地雷踏み抜いて 一気にブラジル行っただけ。
「いいじゃん 芽李 行ってきなよ!」「いいなあ デートのお誘いとか~~ 俺 モテ期なのに 一向にモテないんだよね~~ 芽李 どう思う~~?」
「知らない・・・」「おんどりゃ 舐めとんのか ワレェ!!」
久々に 大好き映画の 任侠ギレかましちゃった 芽李ちゃん、そんなに落ち込まないで・・・。仕方ないよ、あれは キレて当然だよ・・・ (-_-;)
虎くんが あんなこと言った理由は「あの人 僕のこと めちゃくちゃ睨んでくるから つい煽りたくなっちゃって」らしいけど、自己嫌悪に陥ってる芽李ちゃんには 聞こえていない。
■鋼鉄鈍感星人・葵は、芽李ちゃんが なんでキレたのか 分かってないし、芽李ちゃんの「好き」は 未だに冗談だと思ってる。
けど 悩み始めたということは、鋼鉄の鈍感力 少しは柔らかくなってきてるのかも?
■衝撃!!! マヤくんのお家 ガチキャッスル!!! 城じゃん 本気の城じゃん。城とは言ってたけど 本当に城じゃん ( ゚◇゚ )
なんか 執事みたいな人いるじゃん。マヤくん 「深様」とか呼ばれてるじゃん。マヤくん 「御意」とか言われてるじゃん。家の中も マヤくんの部屋も 豪華すぎじゃん。真山家 面白すぎじゃん!!!!!!
なるほどなあ、「最高に おもしれーぞ」なんて 得意気に言うわけだよなあ。だって 最高に おもしれーんだもの。真山家 異次元なんだもの ( ^ω^ )
マヤくんのご両親は パチンコとラブホとエステの経営で成功して 城を建てた。ということに 妙に納得してしまうところまで含めて めっちゃ面白い★
■マヤちゃんの首の痛みは 慢性的なものなので 無視するとして(笑)、葵と芽李ちゃんの話を振ってくれて ありがとう!
葵が語る 芽李ちゃんとの思い出話(と見せかけた 惚気話)に、最初は ポカンとしてた マヤくんとシロくんだけど、葵の鈍感力が 昔から鋼鉄すぎて 逆に尊敬。しかし 最後は 芽李ちゃんに同情して 号泣。そして 説教。
そうだ そうだ!!! 無自覚だから仕方ないとはいえ 葵のデリカシーのなさは 芽李ちゃんが可哀相すぎる!!!
・・・けど 葵は 葵なりに、一応 ちゃんと、考えて発言してる。鋼鉄の鈍感力で 地雷を踏み抜いてしまったけど、自分が動揺してたことは しっかり 自覚してる。
「なんだよ おま 結局両想・・・いや知るか! 心配して損したぜ!」
「んもー 尚更 めんどくさ~~」
「いや ちょっと何教えてよ 俺 ここんとこ ずっとモヤモヤしててさー!」
「それを言ったら いんじゃね? 動揺して モヤモヤしてたって あの子に言えばいんじゃねーの 誤魔化すために けしかけられたら 俺でもキレるし」
それまで黙って 3人の会話を聞いていた 仁科ちゃん、華麗に参戦! 有り難い助言! さすが、好きな女の子に 自己紹介と言う名の宣戦布告と 間接キスまで済ませた男は 違うぜ~! (*゚▽゚*)
■部屋が水浸しになった件を心配してくれた 芽李ちゃんから 電話をもらって、葵は「さっきの事だけど あのね 俺」と 話を切り出したけど、芽李ちゃんは すぐ電話を切ってしまった。
「じゃあ おやすみ! くしゅんっ」
6歳から 芽李ちゃんと幼馴染やってる 葵は、芽李ちゃんのくしゃみは 熱を出すサインだって、知っている。
勢いよく立ち上がって マヤくん達に「俺 ちょっと出てくる すぐ戻る」と告げて、芽李ちゃんのところへ向かった 葵。いいぞ いいぞ、行け エセモテ期ー!!! (*´Д`人)
「え なんで」
「くしゃみしたら 次は 喉にきて 風邪引く いつものパターンじゃん 芽李
・・・いつもの のど飴買ってきたから これ舐めて あったかくしてな」
「・・・かっこわるい・・・」「芽李 かっこわるい・・・ かっこよくならないと 葵くんに好きになってもらえないのにー!」
「いや 何の話!?」
「ほら 葵くん 忘れてるし――――!」
「いや かっこよくても かわいくても 俺 芽李のこと 昔から・・・」
(ん? いや いやいや違う そうじゃなくて 学祭で2人を見てモヤモヤしたって デートに誘われてるとこ見て動揺したって 今 俺が言いたいのは それであって)
(いや 違うな 今言いたいこと それも違うな)
「・・・芽李 虎くんとじゃなくて 俺とデートしない?」
幼馴染10年目の急展開!!!!!! 仁科ちゃん達の予想は 大外れ。葵のこと「鋼鉄鈍感星人」なんて もうバカにできなくなるかもね? 期待が外れたマヤくんは また悔し涙を流すことになるかもね? (*゚∀゚*)
7話は 4号! さっそく 葵と芽李ちゃんのデート回になるのかな。楽しみ!
□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□
葵の惚気話 パシャリ☆ 早く くっつけー!!! と思う反面、幼馴染ゆえの もだもだ感、最高すぎて いつまでも見ていたい (*´艸`)