それでも世界は美しい 111話 20巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください

花とゆめ, それでも世界は美しい

「青夏」映画化記念!『青夏 Ao-Natsu』など南波あつこ作品がオトク♪ | BookLive!


今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
③巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円

花とゆめ11号の それでも世界は美しい、感想です

最新コミックス19巻は6月20日発売!

ネタバレ配慮してなくてすみません

■今回 ニールの過去回? 舟に乗らなかったニールが無事なのか気になるし、ここでニールの生い立ちが明かされるとか 泣いちゃう予感しかしない・・・ (´;ω;`)

■物心ついた頃は おじと二人で住んでいたニール。本当に親戚なのか怪しいし、ニールのこと 召使いみたいに思ってそうじゃん・・・。

両親は流行病で死んでしまったらしいが、ニールに両親の記憶はない。ひどい おじだけど、身寄りがないニールを置いてくれてたのは良心なのかな

■7つの時、村が野党に襲われ全滅。おじさん 殺されてしまった・・・?

ニールは 裏家業のギルドに引き取られた。二束三文だったとしても、ニールにとっては 村でを出た その瞬間が、人生の始まりなのか・・・

■裏家業って聞くと怖い感じしかしないけど、村にいた時よりは 悪くない環境だったのかも。ニールのこと「何の役にも立たない」と言いつつ 面倒見が良い頭!

頭命令で アインがニールの面倒を見ることになった。アインは この時いくつぐらいなんだろうなあ。

けっこうニールと年の差あるけど、赤い目を「きれい」だと言ってくれたニールのこと、手下じゃなくて 友人だと思ってくれてそう。

アインは 難しい病を抱えている妹のセーラの治療費のために、裏社会で働いてる。普通に優しい男の子なのに、血で汚れる仕事って 切ないな・・・

■やたらニールの目つきが悪いなあ と思ってたけど、そうか 視力が悪いからか! そのせいでドン臭いって言われてしまってたのか。

ニールは 自分の視力が悪いことを認識してなかった?みたいだけど、アインは気づいていて メガネを譲ってくれる。

その瞬間こそが、ニールにとっての 本当の人生の始まりだったんじゃないのかなあ (*゚´▽`゚)

■一気に才覚を発揮していくニール。でも能力以上に、ニールが“普通”とか“素直”を失わないところを評価してくれるアイン。

優しいけど 淋しげだったアインは、いずれ自分の無茶が 自分を痛めつけることは分かってたってことなんだと思う・・・

■妹の為にと焦り、ギルド外で仕事を受けて アインは重罪を背負ってしまった。裏社会ってことは、みんなの前で罰を与えることで 秩序を守ってるところもあるんだろうな (ノ_・。)

黙って見ていられず 庇うニール。頭は ニールの覚悟を分かった上で、アインの罰を肩代わりさせたんだと思うけど・・・あんまりだよね・・・

ニールのおかげで命拾いしたアイン。ニールとアインは お互いが命の恩人みたいな関係になったんだな

「関係・・・ないかなあ でも おれ アインに死んでほしくなかったんだ それしか考えられなかったんだ でも理由なら ちゃんとあるよ

だってアインは おれに世界を見せてくれた人だから」

■大きくなって 他にも生きる道があっただろうニールだけど、アインとセーラがいる街に留まっていた。

アインは それが、すごく もどかしかったんだろうな・・・。ニールに感謝してるからこそ

■大国軍が大敗し、街が 氷の軍に包囲されそうになってしまう。頭が待つ橋へ逃げるニール・アイン・セーラ。

だけど、アインは ニールに王都へ行くように伝える

「俺達は 頭と行く 俺たちは このナリだ 表の世界じゃ生きられない でもニール お前は違う

お前は こんな所にいるべきじゃない もっと明るい所で生きていくべきだ」

アインとセーラは 迫害の対象になっている“赤眼”の一族だから、明るい所では生きていけないんだ・・・

王都の医者で 信用できる人を紹介してもらうけど、家族であるアインとセーラと 離れたくないニール (´;ω;`)

しかし、これはセーラの為でもある、と ニールを説得するアイン。

「俺達をここから引き上げられるのは お前だけだ 救いを求める時は必ず お前を訪ねる 頼む」

多分いちばん不安を抱えていたはずのセーラが、笑ってニールに「世界を 味わいつくしてきて!」って希望の言葉をかけてたのが 何とも言えない気持ちになるなあ・・・

■血を吐くようにツラくても、ふたりと別れて 走り出したニール

「必ずだぞっ 必ず力になるから 会いにこいよっ」

昔は 村が全滅してもボ――っとしていたニールが、この時は 胸の痛みがこそ“私自身”だと受け止めている。

そんなニールにとって、リビは“昔の自分”だったのか・・・。

(私はその後王都に無事 辿り着いたが アインとセーラが訪ねてくることは 遂になかった)

アインとは 長い時を経て再会できたわけだけど、セーラは どうしてるんだろう?

112話は13号、現在のニールが無事かどうかってことも ホント気になる

□■読みながら書いてるから感想グダグダで すみませんでした!■□

子どもニール パシャリ! 哀しい話ではあったけど 希望もある話だったし、子どもニールが かわいすぎた (*´Д`*)

それでも世界は美しい111話

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
③巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円

②巻まで0円 ⑦巻まで0円
 ↑↓ぜんぶ今 無料で読めるやつー!!!

③巻まで0円 ④巻まで0円
⑦巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円
②巻まで0円
③巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
③巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!

日付順に まとめて見るなら こちらー!