椿町ロンリープラネット 73話 13巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください

マーガレット, 椿町ロンリープラネット

『僕の初恋をキミに捧ぐ』ドラマ化!青木琴美フェア☆対象作品無料♪ | BookLive!


『Bread&Butter』1・2巻が無料試読☆ | BookLive!


今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
④巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ⑤巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円 ④巻まで0円

マーガレット2号の 椿町ロンリープラネット、感想です

最新コミックス12巻 発売中!

ネタバレ配慮してなくて すみません

■いきなりダメ出しで ビビった・・・、母から息子へ 服装のダメ出し。たしかに まあ・・・人相ちょっと悪いですけども・・・ ( ^∀^;)

だけど 先生のこと嫌ってる感じは 全然しなくない? 息子を心配する 母として、小言が多くなっちゃってるだけ、って気がするんだが。

ただ 言い方が めっちゃ嫌みったらしい。“なんで そういうこと言うかな?”って 言われた側としては思うけど、本人に悪気はないんだろうな、って言い方する人、現実でも けっこう いるよなあ・・・

本当に 悪気はないんだと思う。悪い人ではないと思う。お家もキレイにしてらっしゃって、ずっと 旦那さんの沢山の本を 大事にしてきたんだろうな (*゚´ω`゚)

先生と お義母さん、お互い もうちょっと歩み寄れば もう少し良い関係になれそうなのに・・・。

お義母さんから「夕食は食べて行くの?」って聞いてくれたんだから 食べて行けばいいじゃんね。久しぶりに帰ってきたんだから それくらいはさ。

・・・うーん、でも 先生も 好かれてないんだから これ以上 迷惑かけるのはダメだ、的な気持ちも あるんだろうしなあ・・・。なかなか難しいわ (ノ_・。)

■初対面の ふみは、先生のお義母さんが どんな人か分かるわけないから、お義母さんの一言一言に戸惑ってて ただただ かわいそうに思えてくる・・・。

せっかく美味しい手土産を持ってきたのに、お義母さん 一言も二言も多いんだよなあ。ちょっと思うところがあっても「ありがとう」で終わらせてくれれば良いのに。「量が多いから 一緒に食べましょう」でも良いじゃん。

いや でも悪気はないんだ! ふみちゃん、悪気はないんだよ きっと! 私は信じてる!

■目的の古書の整理を ふたりで始めた、ふみと先生。お義母さんにビビって 元気を失ってしまってるな、ふみ・・・。

でも先生曰く あれが平常運転。じゃあ 慣れるしかないかなあ。あの悟朗さんでさえ たじろぐとは・・・お義母さん 強すぎ ( ゚∀゚;)

「厳しい人なんだ とくに オレには オレのことを引き取る時も もともと母は反対してたみたいだし 基本的に あまり好かれてはいないんだろう」

「事実だ 昔 両親の口論を 偶然聞いたことがある

慰めなら必要ない 今更何とも思ってないからな それより早く終わらせて 帰ろう

義母(あの人)も俺に ずっと居られちゃ 落ちつかんだろ」

なんか誤解がある気がするよなあ・・・。どんな口論だったのかは 分からないけど、それは お義母さんの本音ではなかったかもしれないし、会話の内容を 先生が ちゃんと理解できてないだけかもしれない。

ふみも、先生とお義母さんの関係、違和感しかないよね・・・ (@_@;)

(それを聞いて 先生は どう思ったんだろう)(今更 ってことは 当時はすごく傷ついたんだろうな

・・・・・・確かに 厳しくて そっけなさそうだけど 冷たそうには 見えなかったんだけどな)

■お義母さんは 台所でカレーを作ってる。一人分の量・・・じゃないですよね。最初から冷凍するつもりだったんじゃなくて、息子と 息子が連れて来るお客さんのために、多く作ってくれてたに決まってますよね ( ;∀;)

それを知った ふみは見過ごせなくて、3人で一緒に 夕食。先生、勝手に決められたこと 怒ってるなー・・・。やっぱ先生は お義母さんの気持ち 分かってないわ

■お義母さんのカレーは 牛すじカレー! めっちゃ美味しそう! 先生、子供の頃から食べてたカレーのお肉が 牛すじだって、今 気づいたってこと? 遅い! ( ゚ω゚;)

ふみが すごい笑顔で「とっても美味しいです!」って言ってくれて、お義母さんも 嬉しそうだよねえ。

食べてもらえて 本当に良かったですよ (*゚´▽`゚)

「これだけは おかわりしてたから この子 他は何作っても 美味しいも何も言わなかったけど」

「・・・・・・そうだっけ」

「そうよ 無口で いつも何考えてるか わからなかったもの いつも お父さん似ばかり なついていたし」

それが寂しかったし 悩んでたのかな、お義母さんは。今になって ようやく、きつねうどんも好物だと知って おどろくお義母さん。

「風邪ひいた時 いつも作ってたやつ 時々は卵落としたり ネギ多めの 肉入ってたり

言わなかったけど あれけっこう好きだった 特別感あって」

「――そんなこと 言われなきゃ覚えてませんよ」

(私 しってる 牛すじって 下準備が すごくめんどくさいって

このカレーも 多分 前の日から作ってたんだと思う やっぱり 先生のお母さん 冷たい人には思えない

なんでなのかな 先生と お義母さん 歯車が うまく かみあっていない気がしてしまうのは)

■何年も こんな大きい家に、ひとりきりで 生活して、寂しくないわけがないよなあ (´;ω;`)

お義母さんが 自分から「さみしい」なんて言える人じゃないのは、もう ふみも分かったから、「もし良ければ・・・ 今晩 泊まっていっても いいですか?」って ふみからお願いする形で 提案してくれたんだよね。良い子だ・・・!!!

そして 少しでも長く一緒に過ごすことで、先生とお義母さんの かみあってない歯車が うまく回るようになってくれたら・・・っていう気持ちも あるんだろうな。

そうなってほしい! ・・・けど、知らないうちに 泊まることになってたら、先生 また怒るかなあ・・・

□■読みながら書いてるから 感想グダグダで すみませんでした!■□

扉絵の ふみと先生 パシャリ☆ いいなあ ほっこりする (*´▽`*)

椿町ロンリープラネット73話

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
④巻まで0円
③巻まで0円 ③巻まで0円 ④巻まで0円 ③巻まで0円
②巻まで0円
③巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
 ↑↓ぜんぶ今 無料で読めるやつー!!!

②巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円
②巻まで0円
③巻まで0円 ②巻まで0円
③巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
これは1話(53p)と2話(41p)
⑤巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!

日付順に まとめて見るなら こちらー!