灰原くんはご機嫌ななめ 1話

別冊マーガレット, 灰原くんはご機嫌ななめ

「青夏」映画化記念!『青夏 Ao-Natsu』など南波あつこ作品がオトク♪ | BookLive!


今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
③巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円

別冊マーガレット6月号の 灰原くんはご機嫌ななめ、感想です

「ばいばいリバティー」全4巻 発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

■八田鮎子さんの新連載―! 表紙のクールな君が かっこよすぎるじゃん (*´ω`*)

巻頭カラーも めっちゃ不機嫌そうな顔だ、超絶クール男子 好き好き!!!

■ヒロインの女の子が 道で泣いてる男の子に手を差し伸べる。優しい子だなって印象だけど、たしかに 当たり前といえば当たり前。

男の子をあやしているヒロインに、通りすがりの超絶クール男子が一言、「バカじゃないか?お前」

思ってたより辛辣~! いや 本当、何なんだ? なんか気に障った?

■ツインテヒロイン・みおは イジられキャラなのかなあ。単純なとこ かわいい (*^▽^*)

髪を結ぶ位置が カラーと違うのは、日によって 変わるってことかな??

友達の由利亜は猫っぽくて かわいいし、優男のサブローはイケメン!

■超絶クール男子・灰原が みおの学校に転校してきた。

印象悪い相手が転校生だった、しかも隣の席、っていうのは王道の展開だけど、現在2月ってことは すぐにクラス分かれちゃう可能性あるのか。

灰原は 編入試験ほぼ満点の秀才。変な時期に編入してきたのは 何か理由が隠されてるんでしょうね。

■みおが笑顔で話しかけても やっぱり辛辣な灰原。昨日みおと会ったことは いちおう覚えてるってことでいいのかな。

翌日になっても 誰とも仲良くしようとしない態度。クラスで孤立してる。というか すでに嫌われてる・・・ (´・ω・`;)

■留年危機の みお。そうか バカなのか・・・。みおと同じくらい 先生も焦ってるな!

来週の追試で平均以上とれば留年回避? しかし 無理そう、絶望の2文字しか浮かんでない ( ゚∀゚;)

(絶対イヤだけど 残された道は これしかない!!)

「――という訳で あたしの勉強を見ていただけないでしょうか!?」

お菓子持参かー! みお 必死だ! 灰原くん、一旦は一応 受け取ったの、なぜなんだろう(笑)

ここで灰原の返事がハッキリ「断る」なのは予想できてたけど、最初の子どもの件について 持論を展開してくるとは意外だったな。

どうなんだろう・・・、灰原の言ってることは正論だとは思うけど、みおの言うとおり ちょっと厳しすぎるとも思う。

淡々と正論だけを言ってるだけな気がして 冷たく感じてしまう・・・。ちょっと もったいない子だなと思った。

ただ みおに対しての言葉は、ある程度 親切心からの忠告だと分かるから、そこは素直に“そのとおりだな”って思います!

「だって まだ子供だよ? 小さいうちから辛い思いさせなくてもいーじゃん」

「そうかもな その結果が今のお前だ 成長するチャンスだと思って必死にやってみろ」

実際、みおは 考えが足りなかったから留年しそうになってるわけで、灰原のおかげで みおは 自分の力で頑張ろうと必死になれてる

■灰原を見返すために、めちゃくちゃ勉強を頑張る みお。ツインお団子! 髪型いろいろ変わるんだな (*^▽^*)

みおが張り切ってることを ちゃんと灰原は見てるし、時間を教えてくれたりして それなりにコミュニケーションは取ってくれてるんだよね。無視とかする子じゃない。

とにかく言葉がキツイけど、灰原は良くも悪くも 自分に正直なんだろうな。

言いたいことは言う、人の顔色をうかがって 嘘ついたりはしない、みたいな まっすぐさを持ってると思う。

“天才”って言葉を嫌う理由を みおに理解してもらえないのは、やっぱり言い方が悪いせいなんだよね・・・、もったいない (´・ω・`;)

■ひとりで勉強がんばってる みお。由利亜とサブロー ほんと良い友達だなあ。

2人のおかげで やる気は満ちてるんだけど、灰原の言うとおり 効率が悪いやり方で やっちゃってるんだろうな・・・

「・・・だって 絶対2年生になりたいんだもん

由利亜やサブローと・・・ みんなで一緒に思い出 作りたいの

今の友達と過ごす時間が あたしにとって何より大事だから ぜったい失くしたくないんだよ」

灰原にとっては 理解できない感情なんだと思う。でも理解できないからって バカにしたりはしない子なんだな、灰原は

■みおは 直前の仮テストで合格ラインを取れなかった。一生懸命やってきたからこそ 泣くほど悔しいし、くじけそうになっちゃってる・・・。

灰原は みおが諦めるとこを見たくなかったんだろうなって思うし、単純に みおの今までの頑張りを評価してくれたんだろうな (*゚´▽`゚)

「気が変わった 今回は特別だ おまえに教えることで 何か新しい発見があるかもしれないしな」

みお用のチャートノートを作って、質と効率の良い 努力の仕方を教えてくれる

(灰原くんも きっと たくさん努力してきたんだ)「・・・あたしもできるかな」

「当たり前だろ? 強い意志さえあれば不可能なんてない」

かっこいいな 灰原くん!!! 強い意志を持ってるからこその、あの まっすぐさなのか。なるほど かっこいい (*゚ω゚*)

■テストクリアして、なんとか2年になれそうで一安心の みお。

キラキラしながら灰原にお礼を言う みお、懐いた犬っぽくて かわいいんだよなあ! みおは みおの まっすぐさがあるー! (*^▽^*)

灰原は迷惑そうな顔してるけど、「褒めるなら自分を褒めろ」って ただただ良い人じゃん。好き。

■由利亜やサブローにお願いして、灰原くん歓迎会を開いた みお!

まあ ここで素直に喜んだらクール男子じゃないよなあ ( ^∀^;)

「クラスメイトだからじゃないよ 灰原くんだから 仲良くなりたいって思ったんだよ」

ふん、とか言いつつ ほだされてる感じが、めっちゃ かわいい。かわいいよ 灰原くん (*´Д`*)

「おまえの言うことは やっぱり理解できない けど 理解できないからといって 蓋をするのは 俺の意に反する」

かみ合ってはいないけど、みおと灰原は かみ合わないからこそ、お互い 気になって仕方なくなっていくんだろうなあ (*゚ω゚*)

□■読みながら書いてるから感想グダグダで すみませんでした!■□

みお パシャリ☆ 素直で かわいい、愛されキャラ (*^▽^*)

灰原くんはご機嫌ななめ1話

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
③巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円 ③巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円

②巻まで0円 ⑦巻まで0円
 ↑↓ぜんぶ今 無料で読めるやつー!!!

③巻まで0円 ④巻まで0円
⑦巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円
②巻まで0円
③巻まで0円 ③巻まで0円 ②巻まで0円
②巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
③巻まで0円
②巻まで0円 ②巻まで0円
今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!

日付順に まとめて見るなら こちらー!