コレットは死ぬことにした 71話 12巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください

花とゆめ, コレットは死ぬことにした

1巻まるまる今だけ無料で読める作品のご紹介【PR】

3巻まで無料

2巻も無料

2巻も無料

3巻まで無料

4巻まで無料

2巻も無料

3巻まで無料

4巻まで無料

3巻まで無料

【フルカラー】

2巻も無料

4巻まで無料

2巻も無料

BLマンガ

3巻まで無料

期間限定 今だけ0円、まだまだ多数あり✨

期間限定 1巻まるまる無料で読める作品

【本ページはプロモーションが含まれています】

花とゆめ16号の コレットは死ぬことにした、感想です

最新コミックス10巻 発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

■さっそく午後、ヨノト先生は ササラちゃんのご両親と 話をしに行ってくれたのか。そうですよね、ちゃんと許可をいただいてからじゃないと、お手伝いとはいえ まだ子どものサララちゃんに 頼めないですもんね。

でも よかった、サララちゃんのご両親、ちゃんと話を聞いてくれる人で。ササラちゃんの意思を尊重してくれる お父さんとお母さんで、よかった (*゚´ω`゚)

ここの村の人たちは、ヨノト先生の負担が どれだけ大きくなってしまっているか、それを知れば すぐに変わってくれそう。ヨノト先生、倒れちゃう前に もう少し弱音を吐くべきだったんだろうな。

しかし ピンチを迎えてたからこそ、コレットさん達っていう“新しい風”が サララちゃんという“新しい風”を生み出してくれたんだから、本当に よかったなあ、って思いますよ!

表情には出てこないけど、サララちゃん やる気満々。嬉しいなあ (*^▽^*)

ディオとヘルメス様も やる気満々だ! 有り難いけど 力はセーブしたほうがいいかも、神の力は 極力なしで お願いします(笑)

■包帯作りで、ササラちゃんに 先輩風を吹かせてるディオは なんなの? かわいいんですけど (*´艸`)

そして 最初っから上手に作れるサララちゃんの実力を知り 焦るイオ先輩。かわいすぎるんですけどー!!!

謙虚なサララちゃんに なぐさめてもらったり、ディオの かわいさに ニヤける (*`∀´*)

■やる気あるし 器用だし 謙虚だし、お手伝いを 楽しんでくれてるみたいだし、サララちゃんは間違いなく 薬師に向いてるんでしょうね。

でも プレッシャーになるから それを言ったらダメ、って 焦らず接してくれるコレットさんは、良い指導者だなあ と思う (*゚´ω`゚)

(こうやって手伝ってくれてるだけで 今までより よくなってるんだし)

薬師になりたいと 思うか 思わないか。それは 診療所の問題とは別に、ササラちゃん自身の話ですもんね

■患者さんに渡すための ポプリ作り。売ることばっか考えてるのは ヘルメス様かー! さすが 商魂たくましい(笑)

女の子のサララちゃんにとって こういうお仕事は 単純に楽しいだろうし、作業しながら ヨノト先生とコレットさんの話を聞けたこと、勉強になっただろうな

■診療所に来た おじいさん、面倒くさい人だけど 悪気はなく言ってるんだろうなー・・・ (´・ω・`;)

「手伝い? はあ? ままごとかよ」

事情も知らないで なんて無神経な・・・って腹が立つけど、こういうことにも負けない 心の強さが求められる仕事なんだろうな、薬師って。

次に来た 幼い女の子の患者さんにも、ポプリを渡すよう ササラちゃんに言ったのは、コレットさんからの “めげては いられないよ”っていうエールなんだと思う!

(ここは診療所だから 決してにこやかな人ばかりが来るわけじゃない)(手伝うということは そういうことだと 初めて知ったのかもしれない)

■サララちゃん、元気なくなっちゃったな・・・。嫌になってしまったかもしれない。それは それで仕方ないこと。サララちゃんのお母さんが、娘に 悲しい思いをしてほしくない、って思う気持ちも よく分かるし。

でも、サララちゃんなら きっと、今のツラさを 逆に力に変えられるんじゃないかな?

■翌朝になっても テンション低いサララちゃんを見て、コレットさん達の出発は 少し遠のいた・・・??

完全に 自信を失っているサララちゃんに、コレットさんも なんて声をかけるか 少し戸惑ってしまってるっぽいし、良くない雰囲気だった。

そんな雰囲気を変えてくれるのは、やっぱり診療所では 患者さん達からの感謝の言葉なんだね 。゚(゚ノ▽`゚*)゚。

「ごめん下さい」「朝から ごめんなさい 先生 この子が行くってきかなくて」

「昨日頂いたポプリ ほんのりいい匂いがするのが気に入ったみたいでずっと ご機嫌なんです」

「ササラちゃんです! ボプリ作ったの 皆で作ったんですけど 一番たくさん作ったのはササラちゃんです」

おじいさんの“ままごとかよ”なんて冷たい言葉よりも、小さな女の子からの“ありあとー”って感謝の言葉が勝った。サララちゃんは 負けなかった。

そんなサララちゃんが 薬師になることを目指してくれるのは、とんでもなく素晴らしいことだと思う (*゚´ω`゚)

「先生 コレットさん 私は薬師になれますか?」

「嬉しかったから あと 悔しかったから ならもう いっそ 目指してみようかなって 今 思いました」

ヨノト先生に弟子入りすること、ご両親 快く許してくれると良いな。そして いずれ、サララちゃんは めっちゃ良い薬師になる!!! 絶対なる!!!

「じゃあ私も コレットさんみたいになれるかな」

「雨の中を青空のスカートで まっすぐ前見て歩くコレットさんみたいに

私きっとあのとき もう憧れてたのかもしれない

だから私 コレットさんみたいな薬師になりたい」

「青空みたいな薬師になるね」

サララちゃん・・・! なんて感動的なこと言ってくれるんだ きみは・・・! コレットさん、泣いちゃうんじゃない? 嬉しくて 泣いちゃうんじゃない? 。゚(゚ノД`゚*)゚。

お別れが近づいてるだろうから それは寂しいけど、でも もう安心してコレットさん達は出発できるだろうなあ

□■読みながら書いてるから感想グダグダで すみませんでした!■□

サララちゃんとイオ先輩 パシャリ☆ ふたりとも かわいすぎるの (*゚ω゚*)

コレットは死ぬことにした71話

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

いま無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
※たくさんチェックできるページにリンク張らせてもらいますー!!!※
今だけ 全ページ 無料 配信中!
今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!

日付順に まとめて見るなら こちらー!